知ってるワイフ

ep.1 人生は変えられる・・・選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?

时长: / 首播:2021-01-07
『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は大きな悩みを抱えていた。それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。二人の子供もいて順風満帆にみえるが、悩みは澪の自分への態度。一方、澪もファミリーレストランで働いているが、家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。大学時代の親友、木田尚希(森田甘路)が経営する居酒屋に駆け込んだ元春は、銀行の同僚、津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。

 そんな矢先、商談に出かけた元春は、大学時代の後輩、江川沙也佳(瀧本美織)と再会。食事に行くと、元春は沙也佳から“学生時代に好きだった”と明かされる。沙也佳は巨大企業・西急グループの令嬢で、マドンナ的存在。当時、元春も憧れを抱いていたが、まさか自分を好きだとは思っていなかった。しかし、思い当たることがある。大学時代に元春は沙也佳からコンサートに誘われたことがあったのだ。その当日、バスに乗って出かけた元春は、車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届ける。財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、この出来事が澪と結婚するきっかけとなっていた。あの時、バスを降りなければ…。

その後も、相変わらず澪の冷たい態度に辟易しながら、外回りの仕事を終えて公園で一息つく元春。すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。ぶつぶつと何かを呟く小池。“過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、小池は500円硬貨を渡した。その硬貨が元春の人生を大きく変えることになり―。

吐槽箱 1

#1 - 2021-1-7 19:56
(君と目指す彼方へ)
次回 | 1月7日(木) 22:00~23:09 放送
<木曜劇場>知ってるワイフ【人生は変えられる大倉忠義×広瀬アリス】 #01

元春は恐妻の澪に激怒され離婚したいと嘆く。ある日、昔片想いしていた沙也佳と再会し人生の選択を誤ったと思う。そんな時、謎の男から過去に戻る術を教わるが…

放送内容詳細

『あおい銀行』に勤務する剣崎元春(大倉忠義)は大きな悩みを抱えていた。それは、妻の澪(広瀬アリス)との関係。2人の子供もいて順風満帆にみえるが、悩みは澪の自分への態度。一方、澪もパート仕事をしながら、家事、育児に非協力的な元春にいら立っている。ある日、急な仕事で保育園に子供を迎えに行けなかった元春は、怒った澪に物を投げつけられ、家から追い出されてしまう。元春は、銀行の同僚、津山千晴(松下洸平)を呼び出し、澪と離婚したいと愚痴る。
そんな矢先、元春は大学時代に憧れを抱いていた後輩、江川沙也佳(瀧本美織)と偶然再会。元春は沙也佳から“学生時代に好きだった”と明かされる。まさか自分を好きだとは…。しかし、思い当たることがある。当時、元春は沙也佳からコンサートに誘われた。当日、バスに乗って出かけた元春は、車内で女性が財布を落としたのを見て拾い、途中下車して交番に届ける。財布を落とした女性こそ、高校生の澪だった。結局、沙也佳との待ち合わせに遅刻してデートは出来ず、この出来事が澪と結婚するきっかけに。あの時、バスを降りなければ…。
その後も澪の冷たい態度に辟易しながら、仕事を終えて公園で一息つく元春。すると、目の前に奇妙な男・小池良治(生瀬勝久)が現れる。“過去に戻ることが出来る”という言葉に反応した元春に、小池は500円硬貨を渡した。その硬貨が元春の人生を大きく変えることになり―。

出演者
大倉忠義
広瀬アリス
松下洸平
川栄李奈

森田甘路
末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
佐野ひなこ
安藤ニコ
マギー
猫背椿
おかやまはじめ

瀧本美織

生瀬勝久
片平なぎさ

スタッフ
【脚本】
橋部敦子

【音楽】
河野伸

【主題歌】
関ジャニ∞『キミトミタイセカイ』(INFINITY RECORDS)

【編成企画】
狩野雄太

【プロデュース】
貸川聡子

【演出】
土方政人、山内大典、木村真人

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

【原作『知ってるワイフ』】
〈脚本〉
ヤン・ヒスン
〈制作〉
STUDIO DRAGON CORPORATION/Chorokbaem Media
〈配給〉
CJ ENM Co.,Ltd