I LOVE YOU 日剧

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 6人想看 / 6人看过 / 1人搁置 / 1人抛弃
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)
    2013年夏季 UULA 手机剧
      女優の戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子が、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULAのオリジナルドラマ「I LOVE YOU」に出演し、廣木隆一監督と初タッグを果たしていることがわかった。また、主題歌は、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」を「BIGBANG」のボーカリストD-LITEとバイオリニストの葉加瀬太郎のコラボレーションでカバーする。
      「I LOVE YOU」は、注目の男性作家陣が恋愛をテーマに執筆した、同名短編小説が原作。今作では、伊坂幸太郎氏の「透明ポーラーベア」(戸田主演)、石田衣良氏の「魔法のボタン」(多部主演)、本多孝好氏の「Sidewalk Talk」(真木主演)の3エピソードをドラマ化する。戸田は“遠距離恋愛”、多部は“幼なじみの告白”、真木は“別れ”という恋愛におけるターニングポイントに向き合い、廣木監督のもと揺れる女性の心の機微を繊細に演じきった。
      主演の3人は、以前から廣木監督との仕事を熱望していたそうで、5月1~26日に行われた撮影を満喫した様子。3人それぞれが、長回しのシーンを印象深い思い出として挙げている点も特徴的。戸田が「良い緊張感と豊かさがあるなかで臨めて、今この瞬間を生きていると感じられました」と話せば、多部は「ああいう風に空気感をカット割らずに出来るのは私も好きで、毎回楽しみながらやっていました」と同調する。
      真木は「上手なんです、感情を引き出すのが」と説明する。例えば、「『泣け』と指示してしまうのは簡単だけれども、それをあえて何テイクも何も言わずにやっていくことで、役者自身に考えさせますよね。それに悪意を感じなくて、きちんとこっちに考えさせてくれる監督で、私はまたご一緒したいと思いました」と最敬礼だ。
      一方の廣木監督は、「初めての組み合わせは新鮮で、それぞれが持つ個性が見えるキャスティングになったと思います」と起用が成功したことを示唆するコメント。さらに「恋を確認して、恋に気づいて、恋を振り返る役どころを、それぞれが今まで見せてくれなかった表情で演じてくれた。3人ともが、軽やかで艶めかしい雰囲気を自然に演じられる役者ということを確認できました」と称えた。
      「透明ポーラーベア」には濱田岳、金子ノブアキ、三津谷葉子、鈴木杏、「魔法のボタン」には池松壮亮、リリー・フランキー、「Sidewalk Talk」には金井勇太が出演している。7月18日から、「透明ポーラーベア」を皮切りに3エピソード(全15話予定)を、UULAが独占で順次配信していく。
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    阿月月 看过 @ 2014-12-27 21:19

    只看了toda部分~挺好的~

    岚行 看过 @ 2014-9-21 15:10

    故事中庸。皆有相当现代的清淡文气,在而今的都市恋爱主题日剧里也能算个良性范例,何况手机配信领域。水虽不深,能够以下潜状态作娓娓改编也不坏。职员方面一个团队尝试三种格调,1荒诞色彩2下町气质3都会风貌。广木的絮叨还在,另外是形式设计上匠人味太重,无论脱力滑稽、DV影像或分合屏。BGM不错。

    更多吐槽 »