Dream Fighter

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 10人听过
「Baby cruising Love/マカロニ」、「love the world」に続き、2008年3枚目のシングルであり、同年の最後に発表されたシングルである。着うたは、10月29日に先行配信された。

表題曲「Dream Fighter」は、疾走感溢れる応援曲。楽曲のレコーディングの際、声量を抑えて歌うこれまでのPerfumeのスタイルに反し、意図的に声を張った歌い方がなされた点にも特徴がある。

リリースの時期と同じくして、Perfumeは自身の夢であった日本武道館公演を行っており、メンバーは「今のPerfumeに対するストレートなメッセージにもなっていて、びっくりした。」とコメントしている。

一方、冬の季節に合わせたカップリング曲「願い」は、「Dream Fighter」とは対照的にスローテンポな楽曲。

ジャケット写真は、アミタマリが担当し、「強い女」をテーマに製作された。PVについては、関和亮が担当し、コンピューターシティの現代バージョンをイメージして作られた。振り付けはMIKIKOが担当している。2009年「MVA BEST CHOREOGRAPHY VIDEO(振り付け、ダンス面で最も優れた作品) 」受賞。
more...

大家将 Dream Fighter 标注为

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

濱崎光生 @ 2013-2-20 19:52

大好き

更多吐槽 »