ベルサイユのばら 1972-73 [豪華限定版] 7 漫画

  • 作者: 池田理代子
  • 出版社: 復刊ドットコム
  • 价格: ¥8,998
  • 发售日: 2017-09-16
  • 页数: 280
  • ISBN: 978-4835454009

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 1人读过
    <池田理代子デビュー50周年&連載開始45周年>特別出版!
    日本漫画史上に燦然と輝く金字塔=『ベルサイユのばら』が、
    夢の豪華仕様で新刊行!!

    雑誌初出時と同じ、初のB5判による大迫力の誌面。ハードカバーの美麗な造本。
    各話扉絵の、連載時サイズでの漫画本文中への初収録。池田先生の新規インタビュー収録など---
    ファンが長年夢見た<究極のバージョン>が、ついに実現!
    初版完全限定につき、この機会をお見逃しなく!

    日本少女漫画史上に燦然と輝く金字塔的名作=『ベルサイユのばら』。
    1972~73年、「週刊マーガレット」(集英社)に連載。18世紀のフランス、王妃マリー・アントワネットと、貴族の末女として生まれながら男として育てられたオスカルらを主人公に、アンドレ、フェルゼンら魅力的なキャラクターたちが、フランス革命への動乱の時代を背景に繰り広げる、愛と闘いの歴史絵巻は、それまでの少女漫画にはない壮大なスケールと、華麗でロマンティックな内容が、読者から熱狂的支持を受けて大ヒット。
    さらに1974年、宝塚歌劇での舞台化が空前のロングランを記録しただけでなく、79年には名匠ジャック・ドゥミー監督、フランス・ロケによる実写映画化も実現。また、同じ79年に制作されたTVアニメ版は、海外でも大人気を呼びました。
    まさに性別や年齢の壁をこえて、全国を“ベルばらブーム"という社会現象に巻き込んだ同作品は、21世紀の現在でも、不滅の名作として多くのファンに愛され続けています。

    その『ベルサイユのばら』が、このたび、連載開始45周年と、著者・池田理代子先生のデビュー50周年(共に2017年)を祝う特別出版として、「豪華限定版」シリーズ・全7巻にて刊行決定。
    新書判・A5判・文庫判など、これまで幾多の単行本化がなされてきた同作品ですが、雑誌連載時と同じB5判・フルサイズでの刊行は、今回が史上初。しかも、上質の本文用紙と、最新印刷技術の粋を集めて制作される本書は、大画面ならではの迫力に加えて、登場人物たちの髪の毛一本、ドレスのひだ、レース模様の一つ一つに至るまで、池田先生ならではの華麗なペンタッチが緻密に再現され、全編、「たった今、描かれたばかりの原稿」を見ているようなリアルさを体感できる、比類なき書籍となります。

    ハードカバーに金箔押しで仕上げた、美麗な装丁と造本。全扉絵を、各回の漫画本文中に連載時のサイズで初収録し、カラーページもすべて再録。連載時のページ割りを忠実に再現したエディション。池田理代子先生の新規インタビューを各巻に収録予定のほか、連載当時の表紙絵・予告カット・関連イラストなどを満載したギャラリーも充実。
    「こんな本があったら…」と、すべてのベルばらファンが一度は夢見た<究極の豪華本>の刊行が、今、ついに実現します。

    「私にとって、一つの、青春の記念碑」と、池田先生が自ら語る『ベルサイユのばら』。
    かけがえのない、あの頃の想い出に…。そして、ご自身や、大切な誰かへのプレゼントに…。
    まだ誰も触れたことのない『ベルばら』の真価に、このシリーズで、ぜひ出逢って下さい!

    ◆本シリーズの3大特長:ベルサイユのばら イメージ(剣)
    【1】雑誌連載時以来初のB5判・フルサイズによる、高精細で迫力ある誌面。
    【2】褪色に強い上質な本文用紙を使用、重厚かつ美麗な装丁と造本。
    【3】全扉絵を本文中に連載時サイズで初収録、カラーページ全再現、著者インタビューも収録予定。

    初のB5判・フルサイズ/ハードカバー/各・約270P前後/カバー金箔押し/花切れ・スピン(紐)付き/全扉絵を各回の本文中に初収録/カラーページ全再録/連載初出時のページ割りを再現/褪色に強い上質の本文用紙を使用
    巻末特典:池田理代子先生・新規インタビュー(各巻に収録)/連載時の扉絵・表紙絵・予告カット・関連イラストなどを満載したギャラリー/初出データ・解説・図説ほか

    ※上記の仕様・情報などは2016年6月時点での予定であり、多少変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »