るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編 游戏

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁玩这部游戏?

    / 2人玩过 / 1人抛弃
    和月伸宏の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作としているが物語は完全なオリジナルストーリーで、プレイする際はゲームオリジナルキャラクターである主人公の男女どちらかを選ぶことになる。主人公としてオリジナルキャラクターを操作し、剣心ら神谷道場の面々(剣心組)と冒険する。舞台は神谷道場のある東京を中心に関東一円で、ダンジョンや町の名前には実在の地名が使われている(ただし、実際の位置関係が正確でない場所もある)。

    なお、作中の時期は、蒼紫が修羅となっている状態(操が行方を捜している)である点や、十本刀である宗次郎や安慈が登場する点、真紅の海賊編のメンバーも登場する点などから、初期の東京編と京都編の間の時期と推定されるが、原作の作中では京都で会得する九頭竜閃・天翔龍閃(剣心)、二重の極み・三重の極み(左之助、右手は負傷していない)を作中では段位(レベル)の成長によって会得するなどの点もあり、特定はされていない。

    豊富なミニゲーム、挿入歌七色の風を導入など凝った要素が多い。また、ストーリー面では一部に本作の世界観からかけ離れたファンタジー色の強い描写がなされている。
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »