恋は光 日剧

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 5人想看 / 11人看过
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+1)
    「恋」をしている気持ちが可視化されたら、ラブストーリーは一体どうなるのか―?
    ウルトラジャンプにて連載・コミックス化された「恋は光」(集英社ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ刊)を映画化。“恋をしている女性が光を放ってキラキラして視える”という特異な体質を持つ男子大学生の初恋を描き、恋愛感情に振り回されながらも、“恋って何だろう?”と「恋」の定義を考察する主人公たちに、共感の声が多く寄せられ話題となった。

    恋する女性が光って視えてしまうという特異な体質ゆえに、恋を遠ざけていた大学生・西条。そんな西条にずっと想いを寄せながらも、「光っていない」と言われたことで、自分の想いを打ち明けられず、幼馴染ポジションから抜け出せない北代。一方、西条と同じく恋愛経験が無く、文学や古典作品を読み漁りながら、純粋に恋を探究する東雲。そして、人の彼氏を奪いたくなってしまう悪癖を持ちながら、本当は素直に恋をしたいと思う宿木。恋についての考え方も経験も異なる個性的な4人が繰り広げる“恋”についての探究は、観るものにも、「恋とは?」「好きという感情とは?」を問いかけ、巻き込んでいく。誰もが感じたことのある切なさやあたたかな気持ちが呼び起こされる、恋を解く、恋に触れる物語。

    主人公・西条を演じたのは、神尾楓珠。ヒロイン・北代役に西野七瀬、東雲役に平祐奈、宿木役に馬場ふみか。脚本・監督は、『ももいろそらを』(13)、『殺さない彼と死なない彼女』(19)と、美しい画作りが国内外から高く評価されている小林啓一。風光明媚な、情緒に溢れたロケーションで、原作の空気感を捉えている。
    more...

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    頂上ノ月🌙 @ 2023-3-21 20:50

    剧本是懂财富密码的,,,

    折木奉太喵 @ 2023-1-6 18:24

    歌还不错

    Kasper @ 2022-9-25 17:14

    「恋とは誰しもが語れるが、誰もが正しく語れないものである。」原来北代本身就是光源,所以对于一直只看得到星星点点的西条来说才会看不到北代的恋之光。果然空降什么的干不过幼馴染。

    α: @ 2022-9-6 21:07

    我以为我已经跟你们和解了电影里的每句话还是在深深地伤害着我(的胃)还我晚饭算了不说这个如果我是40代搞笑艺人去地方做外景进了北代括号二十代前半在打工的便利店一定在x年后把她请上节目再x年后求婚然后被拒绝可恶

    更多吐槽 »