ゲオルグとヴァルター ~ラッツェンベルガー家の人々1~

谁听这张唱片?

/ 1人想听 / 4人听过
あらすじ

中世時代の中欧の国にあった話である。

ある巨大な荘園(Grundherrschaft)では領主ゲオルグの悪い噂が流れていた。
「雇っていた娘を犯して殺したらしいぞ」
「奥さまを監禁していたって。それで耐えきれなくて奥さまはご自分を……」
「館から悲鳴が聞こえることがある。誰をいたぶっているんだろう」
噂を信じる者と信じない者がいるのはいつの世も同じで、これもその例に漏れなかった。

あなたは荘園内の貧しい農家の娘で、たった今、領主の息子ヴァルターの世話を依頼された。
だが、それを伝えに来た使用人の男は噂が事実かどうかは語らず、ひとつ気がかりなことを言った。

『ヴァルターの世話をした娘はかつて何人かいたが、その全てが今は行方知らずだ』と。

噂を信じていなかったあなたはそれを聞いて迷いだした。
示された賃金が破格なので両親を喜ばせたかったのだ。この申し出を受けるか否か―
「領主様にお会いしてから決めよう」
あなたは使用人の男に同行することにした。

※Grundherrschaft…公的支配を受けない(あるいは公的支配を極力制限した)一定規模以上の私的所有・経営の土地のこと。
more...

曲目列表

评论

讨论版

吐槽箱

Tsuki 听过 @ 2021-7-10 14:16

忘记标记这张了,相亲相爱的一家人。 老实人河村被坑得好惨www

更多吐槽 »