SAKURA

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 8人听过 / 1人在听
泣き笑いせつなポップ3人組・いきものがかり、メジャーデビュー!!
  地元神奈川県厚木・海老名を中心に絶大な人気を誇る、男女3人組ユニット“いきものがかり”のメジャーデビューシングルです。曲タイトルは「SAKURA」。“桜”という日本人にとって最もポップかつ古典的なトピックを通して、過去の思い出を受け止めつつも、未来へと強く動き出そうとするひとつの青春像が、その感情的なメロディーラインにのせて鮮やかに描かれています。そしてヴォーカル吉岡のあたたかく、それでいてせつない歌声により、情緒的かつ力強いものとして表現される“いきものがかり”の「SAKURA」は、デビュー曲にして最高の名曲といえます。プロデューサーには、aikoやアンダーグラフなどを手がける島田昌典氏を迎え、壮大なストリングスアレンジと、立体的なサウンドアプローチにより、「SAKURA」の世界観をさらにもドラマチックなものとして完成させています。c/wには亀田誠治氏プロデュースによるアッパーな楽曲「ホットミルク」と、あのユーミンの名曲「卒業写真」のカバーを収録。3曲通して“いきものがかり”のアーティストポテンシャルと、彼らの音楽としての楽しさ、素晴らしさを感じる作品になっています。
more...

大家将 SAKURA 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

山田パンツ 听过 @ 2023-7-19 00:07

可以说是最好听的一首,细细品味歌词能悟出很多东西

更多吐槽 »