大化改新 日剧

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 1人看过
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)

    讨论 (+0)
    前編
    西暦636年。中臣鎌足と蘇我入鹿は同じ私塾に学ぶ親友である。神事を司る弱小豪族の息子・鎌足と、時の権力者、蘇我毛人の跡継ぎ・入鹿は対照的ではあるが深い友情で結ばれていた。聖徳太子に憧れ十七条憲法の理想に共鳴する鎌足は、家を継がず、幼馴染の与志古とともに摂津の三嶋へ移り住む。

    入鹿は皇位に就いた宝皇女に重用され、疎んじられた毛人は聖徳太子の息子・山背大兄王に接近。混沌とする唐と朝鮮半島の情勢を背景として、朝廷内の対立は悪化。宝皇女に唆された入鹿は、山背の討伐を計画する。鎌足は体を張って止めようとするが、山背一族は滅ぼされてしまう。二人の生きる道は分かれた。

    後編
    鎌足は、南淵請安の草庵で中大兄皇子と知己となる。一方、入鹿は、高句麗を侵攻した唐に対抗するための兵力として農民たちを強引に徴用するなど、独裁者の道を歩んでいく。徴用に反対した鎌足は請安とともに捕らえられ、入鹿の策略により請安を処刑させられる。

    請安から生きるよう諭された鎌足は、飛鳥寺での蹴鞠の会で中大兄皇子と再会。共に入鹿討伐を決意する。

    西暦645年6月12日。飛鳥板蓋宮で行われた「三韓の儀式」の場で、鎌足は入鹿へ矢を向ける。鎌足の一矢をきっかけに中大兄皇子たちが入鹿を斬り伏せ、クーデターは成功した(乙巳の変)。鎌足は、死の直前の入鹿から「この国を守れ」と託される。
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    北斗丸 @ 2021-1-13 17:50

    标题名不副实,剧作失败(人物塑造空洞,乱拉三角关系填充时长),+1分给飞鸟时代道化服

    更多吐槽 »