響け!ユーフォニアム キャラクターメイキングラフ集

谁读这本书?

/ 5人想读 / 19人读过 / 1人搁置
キャラクター誕生の軌跡をまとめた貴重な制作資料をついに解禁……!!
久美子たちが生まれるまでのラフ案をたっくさん詰め込んだ豪華な一冊です!
さらに!キャラクターデザイン池田晶子のコメントも盛りだくさん♪
魅力的なキャラクターたちの誕生を、是非見て感じてください!

10年ぶりにキャラクターデザインとしてお仕事をさせていただきました。前と違って、今回は原案はあるけど参考程度にということで、「池田らしさを出して」というオーダーだったのだと認識しています。ところが仕事を始めるにあたり、「どの感じでいきましょうか?」と、真っ白から始めてしまったのです。普通は、「池田らしさ」を求められて描くのだから、「私が描いたらこうなります。」って出すのがスタンダードかと思うのですが、なにしろ当時私が「どんなテイストで描けばいいのでしょうか。」から始めてしまったので、贅沢にも時間を目一杯に使わせてもらい、プロらしい仕事ではなかったなーと反省しきりです。それでも結果的には、この回り道があって初めて生まれた久美子たちだったのだと思います。
なにはともあれ、その産みの苦労をこうして形にしていただけるとのこと。思い出せる限りで当時の色々な想いをしたためました。ユーフォファンの方も、将来アニメーターやキャラクターデザイナーを目指しているという方も、楽しんでもらえる1冊になっていれば、こんなに嬉しいことはありません。
……いや、恥ずかしいからやめて!!と必死で止めたんですよ……(泣)。あぁ……。
more...

大家将 響け!ユーフォニアム キャラクターメイキングラフ集 标注为

关联条目

评论

讨论版

存档 若荼泱 0 replies 2020-11-8
 更多讨论 »

吐槽箱

ねねね 读过 @ 2023-7-5 11:46

已入實體,能看到池田晶子在設計人物的思考真的很不錯。

伊原小糸 读过 @ 2021-8-12 07:12

人物设定

更多吐槽 »