舞台は、因習が現代まで残る祝人村。
東塚(とうづか)家の男は
昔から村の災厄の身代わり(生贄)となる役目を担っていたが、
余所(よそ)者の娘を娶(めと)り、生き神として祀(まつ)ることで、
自身と東塚家に災厄が降りかからないよう、手を打ち始めていた。
「生贄がさらなる生贄を求める」行為を村人達は見て見ぬ振りをした。
――ゆえに。
東塚家の生き神がどのように祀られ、どのように祈っているのか。
東塚家以外、誰も知らない。
トラツグミがひときわ大きい啼き声を上げた――
〈生き神〉は、〈生贄〉に唯一許された『〈生贄〉のための〈生贄〉』なんだよ――
東塚和臣(CV:久喜大)
東塚家に昔の名声と畏敬の念を取り戻すことに執着し、手段を選ばない。経験豊富。
「〈生き神様〉は夜な夜な〈生贄〉に抱かれ……、村のために祈るだけの存在……」
「お前を祀って一ヶ月……、俺も……村の仕事をしていても……夜が待ち遠しくてな……」
「ああ、今夜も全部……、綺麗に飲み干したな……」
ヒロイン
祝人村の隣村に住む渡世家の長女。いとこの和臣に昔から憧れていた。
more...
東塚(とうづか)家の男は
昔から村の災厄の身代わり(生贄)となる役目を担っていたが、
余所(よそ)者の娘を娶(めと)り、生き神として祀(まつ)ることで、
自身と東塚家に災厄が降りかからないよう、手を打ち始めていた。
「生贄がさらなる生贄を求める」行為を村人達は見て見ぬ振りをした。
――ゆえに。
東塚家の生き神がどのように祀られ、どのように祈っているのか。
東塚家以外、誰も知らない。
トラツグミがひときわ大きい啼き声を上げた――
〈生き神〉は、〈生贄〉に唯一許された『〈生贄〉のための〈生贄〉』なんだよ――
東塚和臣(CV:久喜大)
東塚家に昔の名声と畏敬の念を取り戻すことに執着し、手段を選ばない。経験豊富。
「〈生き神様〉は夜な夜な〈生贄〉に抱かれ……、村のために祈るだけの存在……」
「お前を祀って一ヶ月……、俺も……村の仕事をしていても……夜が待ち遠しくてな……」
「ああ、今夜も全部……、綺麗に飲み干したな……」
ヒロイン
祝人村の隣村に住む渡世家の長女。いとこの和臣に昔から憧れていた。
感觉听不懂了,封建迷信还有用吗
久哥最后一轨的车真的好可怕啊,那个压迫力,强烈的感情试图被压抑下去,反而以更可怕的方式表现出来了。吓得差点从床上摔下去,中间停下缓了好久才听完的。看了太太的碟评还是没搞懂世界观。/好希望他能带我逃开,但似乎这又不是他了。虽然最后会死,和臣sama还是我旦那(厚脸皮)