PERSIOM ——約束の集う場所—— 游戏

谁玩这部游戏?

/ 3人想玩 / 8人玩过 / 1人在玩 / 4人搁置 / 2人抛弃
死ぬことのない肢体を持つ存在、ハデス。ペルシオンの初代の王ラズウェルは、全てを破壊し尽くそうとするハデスを地の底に静めた。魔術によって授かった三振りの剣、レテ、プレゲトン、タナトスによって。

 だがハデスは死なない。地の底に沈んだハデスは、自らの瘴気にまみれながら、ラズウェルとラズウェルの血につながる者を呪い続けていた。復活し、彼らを血祭りにあげる夢を愉しみながら。そうして、ハデスの沈んでいる地底から地上へとつながる「穴」ができあがった。穴には、ハデスの瘴気から生まれた有象無象のモンスターが満ちていた。

 多くの魔法使いがその穴をふさごうと努力したが、完全に穴をふさぐことはできなかった。だが、モンスターが外に出てくることもできなくなった。

 魔術によって複雑に次元が折り重ねられた穴は、いつしかダンジョンと呼ばれるようになった。そして人はダンジョンにもぐり、そこからいろいろな品を持ち帰りだした。売買がはじまり、商業が興り、いつしか国が興った。

その国で、この物語は始まる……。
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大家将 PERSIOM ——約束の集う場所—— 标注为

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评论

讨论版

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kotosaki @ 2024-3-4 09:25

Alicesoft比较赞否二级化的RPG,分三个主角三条线,有非常不便的要素,例如多余的装备要像ままにょにょ一样收纳在魔法盒里面,且容量非常有限,装备有耐久度受到攻击就会降低需要进入特殊的奖励房间进行恢复耐久,战斗要进行类似点击读条判定来判定攻击是否暴击、命中,行动有步数限制到了0就会强制返回,需要打到特定怪物来增加步数等等不便的要素导致作业量会非常大,且后期频繁出现的异空间格需要使用“三个愿望”进行消除,回城升级分配属性这些倒是老RPG的一概传统,上面这些要素和剧情的稀薄导致了作业量非常庞大,但是本作继承了斗神都市系列捕获女性怪物的玩法,总体来说本作集成了alicesoft前中期RPG的繁琐、复杂的特点,然而这种复杂性在06年战国兰斯发售以后就被大幅削减了

哈尼 @ 2022-8-2 16:51

创新的三线设计,但引导太差体量极又大,容易把人开局劝退//这作就是A社的深间溪

ζ*'ヮ')ζ 讀者諸孃へ @ 2015-2-21 06:21

演出不错,音乐也不错。不过我实在是非常讨厌这种一开始什么指引也没有就直接把玩家丢到一个城镇里乱转的JRPG游戏……

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