GO 电影

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 2人想看 / 6人看过 / 1人在看
    章节列表 [全部]:
      2001年10月20日に日本公開。監督は行定勲、脚本は宮藤官九郎による作品。
      主演は窪塚洋介。柴咲コウ演じるヒロインの桜井は、原作者である金城一紀が「映画化する際の桜井は柴咲コウ」と最初から彼女をイメージしており、まさにその通りのキャスティングとなった。柴咲は本作で、下記の通りその年の映画賞を総なめにした。
      本作品は、第74回(2001年)アカデミー外国語映画賞に日本代表作品としてエントリーされた。
      Mr.Childrenの「youthful days」はボーカルの桜井和寿が『GO』に影響を受け、主人公の杉原と桜井の2人をイメージして書いたものである。そのことや、主演の窪塚洋介がMr.Childrenのファンであったこともあり、後に桜井と雑誌の対談を行い、『君が好き』のPVにも出演している。その後、本作がきっかけで、金城の映画作品2作目である『フライ,ダディ,フライ』の主題歌をMr.childrenが担当した。
      原作のファンであった松任谷由実は、『読売新聞』で連載中の「yumi yoriな話」における脚本を担当した宮藤官九郎との対談で「映画『GO』が凄い好きだった」「映画の方が面白いかも」と語っている。
      more...

      关联条目

      评论

      讨论版

      吐槽箱

      Sóra @ 2017-5-17 15:24

      2016.6.25

      w2jmoe @ 2015-4-8 02:54

      本来以为会很帅、唉...

      更多吐槽 »