エール

ep.41 東京恋物語

时长: / 首播:2020-05-25
番組内容
    やる気を出した裕一(窪田正孝)は、鉄男(中村蒼)を呼び出し、久志(山崎育三郎)とともに三人で曲を作ろうと呼びかける。一方、音(二階堂ふみ)も音楽学校で奮闘。

詳細
    早稲田の応援歌「紺碧の空」の作曲を完成して、少し自信を取り戻した裕一(窪田正孝)は、福島で記者をしている鉄男(中村蒼)を呼び出す。久志(山崎育三郎)もやってきて、久しぶりに顔を合わせる三人。裕一は自分が曲をつくって久志が歌うので、鉄男にいつか詞を書いてくれと頼む。一方、音(二階堂ふみ)は、音楽学校で記念公演の審査員をつとめる予定の双浦環(柴咲コウ)を見かけて思わず声をかける。

出演者ほか
    【出演】窪田正孝,二階堂ふみ,柴咲コウ,古田新太,中村蒼,仲里依紗,野間口徹,山崎育三郎,小南満佑子,入山法子,野田洋次郎,高田聖子,清水葉月,金澤美穂,【語り】津田健次郎,【脚本】清水友佳子,【音楽】瀬川英史

吐槽箱 1

#1 - 2020-5-24 11:29
(君と目指す彼方へ)
5月25日(月)~5月29日(金)
第9週「東京恋物語」
「紺碧の空」で自信を取り戻した裕一(窪田正孝)は、福島で新聞記者をする鉄男(中村蒼)を呼び出す。自分が曲を作って久志(山崎育三郎)が歌うので、詞を書いてほしいと頼む。一方、音楽学校の記念公演のヒロイン役最終選考に向けて、音(二階堂ふみ)は男女の機微を学ぶために男女の社交場のカフェーで働くことにする。心配した裕一に頼まれて店に様子を見に来た鉄男は、そこで店員の希穂子(入山法子)を見て驚くのだが・・・。