エール

ep.16 君はるか

时长: / 首播:2020-04-20
番組内容
    失恋した裕一(窪田正孝)は国際作曲コンクールがあることを知り、再び作曲に向き合う。一方、豊橋では、音(二階堂ふみ)が歌手を目指して、歌のレッスンに励んでいた。

詳細
    裕一(窪田正孝)は1年前の失恋を引きずって、黙々と仕事を続ける日々を続けていた。銀行の仲間たちは、そんな裕一の様子に気をもんでいたが、叔父の茂兵衛(風間杜夫)は裕一が心を入れ替えて仕事に身を入れ始めたと聞いて、やっと養子として皆に紹介できると安堵していた。一方、裕一の幼なじみで新聞社に勤める鉄男(中村蒼)は、ある日、取材のために渡された雑誌で、「国際作曲コンクール」のことを知る。

出演者ほか
    【出演】窪田正孝,二階堂ふみ,中村蒼,古川雄大,相島一之,松尾諭,望月歩,風間杜夫,【語り】津田健次郎,【脚本】吉田照幸,【音楽】瀬川英史

吐槽箱 1

#1 - 2020-4-20 00:21
(君と目指す彼方へ)
4月20日(月)~4月24日(金)
第4週「君はるか」
将来の目標が見えない日々を送っている裕一(窪田正孝)。ある日、鉄男(中村蒼)が訪ねてきて「国際作曲コンクール」の話をする。一方、豊橋の関内家では音(二階堂ふみ)が幼少の頃に出会った双浦環(柴咲コウ)のような歌手になることを夢見て、御手洗清太郎先生(古川雄大)から声楽のレッスンを受けていた。音の姉の吟(松井玲奈)は、お見合いを重ね、妹の梅(森 七菜)は作家を目指していた。そんな関内家にある知らせが届くが…。