美食探偵 明智五郎

ep.6 第1章ラスト〜お見合い毒殺! 殺人主婦と炎のキス

时长: / 首播:2020-05-17
私は、愛する人のためになら迷わず命を捧げるわ

実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智(中村倫也)。百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英(北原里英)に、変人の兄・明智かだらしない弟・六郎(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことに。

明智への恋心が加速する苺(小芝風花)は、会場がフグ料理の名店と知った途端見合いを快諾する明智に複雑な心境になる。しかし当日、姿を現さない六郎に代わってなんと男装した苺が代役を務めることに!

ハラハラドキドキの見合いが進む一方、会場には料理人に扮した伊藤(武田真治)と、仲居に化けたマリア(小池栄子)、茜(志田未来)が潜入し、明智に料理を配膳していた……。

そんな中、六郎本人が遅刻して登場。

さらに明智ファンの高橋刑事(佐藤寛太)と上遠野警部(北村有起哉)まで乱入し見合いは大パニック!

しかし直後に明智の前で突然苦しみだした紗英が急死する……! マリアの影を感じた明智はフグ毒の事故死に見せかけた殺人と確信。海老アレルギーの明智用の膳がなぜか紗英に配膳され、そこに毒が盛られていたことがわかる。

マリアが明智を狙ったと心配する苺だが、明智の前に現れたマリアは真犯人の存在をほのめかす……。

そんな中、苺の目撃情報から伊達が明智を毒殺し、百貨店の実権を握ろうとしていたことが発覚する。マリアは明智を守るため、伊達による毒殺計画を邪魔していたのだ。
逆上した伊達は明智を監禁し建物に放火!

駆けつけた苺が炎の勢いにたじろぐ中、マリアは自分の命を顧みず明智を救出する! 揺るぎないマリアの明智への愛を前に自分の気持ちに自信を持てなくなる苺。

その頃、逃亡した伊達に引導を渡すのは、またしてもマリアだった……。

吐槽箱 1

#1 - 2020-5-17 22:58
(君と目指す彼方へ)
美食探偵 明智五郎#6[解][字][デ]【殺人主婦の真相とハートに迫る恋する毒殺サスペンス】
5月17日(日)夜 10:30~11:25
主演・中村倫也!明智五郎(中村倫也)がお見合いをするが、相手が急死!ついにマリア(小池栄子)と苺(小芝風花)の明智への想いが衝突!マリアの正体を知った苺は……。

出演者
中村倫也、小芝風花、佐藤寛太(劇団EXILE)、富田望生 / 北村有起哉、小池栄子
第6話ゲスト
小市慢太郎、草川拓弥(超特急)、北原里英 / モロ師岡、財前直見
マリア・ファミリー
武田真治、志田未来 ほか

番組内容
実家の百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、常務の伊達(小市慢太郎)が選りすぐった社長令嬢・紗英(北原里英)と、明智(中村倫也)、そして弟の六郎(草川拓弥)が一緒にお見合いをすることに。しかし、当日遅刻した六郎に代わり、男装した苺(小芝風花)が代役に!お見合いが大混乱の最中、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死!その先にはマリア(小池栄子)の歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!