俺の話は長い

ep.4 アイスと夜の散歩/バーニャカウダと犬の散歩

时长: / 首播:2019-11-02
其の七「アイスと夜の散歩」

満(生田斗真)が大事にとっておいた250円のアイスが、ゴミになっていた。「オレのアイス!誰が食ったんだよ!」「無職のクセに250円のアイス食べてんの??」ゴミは捨てたけど、食べてはいないという綾子(小池栄子)。

「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と何故か嬉しそうに推理を始める満。

その頃、春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしあっている事を気にしつつも、直接光司には聞けずにいた。ようやく光司から事実を聞き出せた春海は、意外なお願いをする。

其の八「バーニャカウダと犬の散歩」

満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客の、薗田(本多力)から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われる。

薗田が待つ場所には満と同じように大学を中退し世界中を放浪し、その後就職したという後輩の渡利(間宮祥太朗)も同席していた。「満さんに一方的に親近感がありまして」と渡利。「好き勝手生きてきたこんなボクでも楽しく働けてるんで、満さんにもウチの会社絶対気に入って貰えると思うんです」

しかし満は…「働く気のない人間に上から目線で働くことを強要して逆に恥ずかしいとは思わない?キミがやろうとしてることは動物園のライオンに檻から出て自分で獲物を獲ってこいって言ってるようなもんだよ?」「動物園のライオンは戦ってないように見えて野生のライオンより戦ってんの。客に笑われて指さされながら毎日夢と孤独の狭間で戦ってんだよ!」すると、それまで満のヘリクツをずっと聞いていた渡利の様子が突然変貌し…。
#1 - 2019-11-3 17:53
(いいんです)
俺の話は長い 第四話 「アイスと夜の散歩」・「バーニャカウダと犬の散歩」[解][字][デ]
放送日時11月02日(土)22:35~23:29

番組内容

アイスを誰かに食べられたと騒ぐ満(生田斗真)は「犯人がこの中に居る」と探偵気取りで推理。春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)の急接近を気にする。

詳細

大事にとっておいたアイスが、誰かに食べられたと騒ぎ出す満(生田斗真)。ゴミを捨てただけいう綾子(小池栄子)に「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と探偵気取りで推理する満。
一方春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしている事が気になる。

キャスト
出演者ほか

生田斗真
安田顕
小池栄子
清原果耶
杉野遥亮
水沢林太郎
浜谷健司(ハマカーン)
本多力
きなり
西村まさ彦
原田美枝子 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【脚本】
金子茂樹

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
櫨山裕子
秋元孝之
【制作協力】
オフィスクレッシェンド
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-11-3 23:32
攻略女金主就不用去工作了嘛(bgm38)(好像下集就是
#2-1 - 2019-11-5 18:13
風景
莫名想起软饭男,但男主比软饭男要好得多