俺の話は長い

ep.3 カボチャと喫茶店/酢豚と墓参り

时长: / 首播:2019-10-26
其の五「カボチャと喫茶店」

房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」

仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

一方、春海(清原果耶)は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけるはめに。光司(安田顕)も陸になぜか連絡先の交換をお願いされて―。

其の六「酢豚と墓参り」

満と房枝はいつもの月命日で父の墓参りへ行く。たまたまその日に親子3人で買い物に出た秋葉家3人は、道中で偶然、房枝に請求する墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化している満の現場に遭遇する。その夜、満の不正を追求する綾子(小池栄子)。

しかし満は「姉ちゃんの何が最低か教えてやろうか?ガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたクセに墓参りには尾行して来なかったことだよ」と開き直る。

墓参りに来なかった事を責められた綾子は、父が入院中、満がたった1回しか見舞いに行かなかった話を持ち出して反撃、息子へのキツい態度とは裏腹にずっと満を心配していたという父の話を聞かされた満は・・・。

吐槽箱 6

#1 - 2019-10-27 14:49
(君と目指す彼方へ)
俺の話は長い 第3話 其の五「カボチャと喫茶店」・其の六「酢豚と墓参り」[解][字][デ]
放送日時10月26日(土)22:00~22:54

番組内容

房枝(原田美枝子)が店でカボチャを特別メニューとして出すと聞いた満(生田斗真)は、ハロウィンの安易な便乗だと猛反対。そして父との意外な関係が明らかに。

詳細

房枝(原田美枝子)が頂き物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。密かにネットでの転売を目論んでいたのだ。「この先ずーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」ハロウィンと謳わずに出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と訴える。

キャスト
出演者ほか

生田斗真
安田顕
小池栄子
清原果耶
杉野遥亮
水沢林太郎
浜谷健司(ハマカーン)
本多力
きなり
西村まさ彦
原田美枝子 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
丸谷俊平

原作・脚本

【脚本】
金子茂樹

音楽

【主題歌】
関ジャニ∞「友よ」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
得田真裕

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
櫨山裕子
秋元孝之
【制作協力】
オフィスクレッシェンド
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2020-7-27 13:11
(只是一个看动画片的)
阿满也太坏了
#3 - 2021-12-31 16:08
満メンタルつよ…
#4 - 2022-5-11 21:37
每集必有一次饭桌吵架是吧……
#5 - 2022-7-6 10:06
(松鼠症患者)
harumi听电台的那一段真的好少女
虽然这种日子饭桌上还在吵架怄气但一家人都太可爱了
#6 - 2023-4-5 04:06
(編輯個性簽名)
普信男 真下头