チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.7 占い詐欺の裏に隠された 衝撃の事実

时长: / 首播:2019-11-14
悪質ネット占い詐欺
衝撃の結末!
嘘と裏切り者だらけの
課金占い詐欺

占いサイトで詐欺に遭ったという昌枝がチートを訪れる。沙希(本田翼)たちは、昌枝から事情を聞くことに。
昌枝は“無料占い”というバナー広告から、興味本位で占いサイトにアクセスした。彼女が個人情報や自分の悩みを入力して送ると、すぐにメールで鑑定結果が返ってくる。
“さらに具体的なアドバイスは有料コンテンツで”と有料サイトに誘導されて、昌枝は有料の占いにハマってしまう。最終的に昌枝が費やした金額は300万円になったという。
他にも、昌枝と同じように占いで詐欺に遭ったという被害届が多数寄せられていた。しかし、占いを詐欺と特定するのは非常に難しく、警察も動けない状況だった。昌枝に同情した加茂(金子大地)は「必ず捕まえてみせます!」と意気込む。

そんな中、ジュエル☆トリコは、人気アイドルグループのライブに特別出演することが決まった。大きなチャンスに沙希は、マイ(富田望生)とともに大喜び。しかし、ユナ(横田真悠)はまだ戻ってきていなかった。2人でどうすればいいのかと不安になる沙希に対し、マイは、ユナが戻ってくるとなぜか自信を持っていた。

加茂は昌枝が騙されたという占いサイトに登録し、自腹を切って10万円をつぎ込む。加茂の頑張りを手掛かりに、美月(福原遥)がその占いサイトと関係する会社を突き止める。
その会社は実態のない架空の会社だったが、“令和陰陽師占いの館”という占いの店舗と関わりがあることが分かる。

加茂は、“占いの館”に潜入。彼を迎えたのは、“令和陰陽師”と自称する芹沢という占い師だった。加茂を占った芹沢は「とんでもない悪霊がついている」と言い出す。芹沢から、祈祷料50万円で悪霊を祓えると聞かされた加茂は、祈祷の申込書にサインしようとペンを持つ。その時、美月と根岸(上杉柊平)が踏み込むが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-17 21:53
(君と目指す彼方へ)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~占い詐欺の裏に隠された衝撃の事実[字][デ]
放送日時11月14日(木)23:59~24:54

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

沙希(本田翼)たちは、占いサイトで詐欺に遭ったという昌枝(木崎ゆりあ)から事情を聞くことに。インターネットの無料占いから有料サイトに誘導され、最終的に300万円を占いに費やしたという。昌枝に同情した加茂(金子大地)は「必ず捕まえてみせます!」と意気込む。加茂は昌枝が騙された占いサイトに登録し、10万円をつぎ込む。美月(福原遥)がその占いサイトと関係する占いの店を突き止め、加茂が潜入するが…

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥
大谷光司…岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)
マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
星野稔…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

【7話ゲスト】

野呂昌枝…木崎ゆりあ

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良

【主題歌】

「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】

鹿目けい子

【監督】

北川瞳

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中山喬詞
高石明彦