偽装不倫

ep.2 もう会わないはずだった…人妻のフリして始まった恋、急展開

时长: / 首播:2019-07-17
つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、思いがけず旅先の博多で丈(じょう)(宮沢氷魚)と一夜を共にした鐘子(しょうこ)(杏)。心の整理がつかないまま東京への帰路についた鐘子だったが、”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚指輪をなくしたことに気付く。慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからず……。

東京に戻ってからも丈のことを忘れられない鐘子は、「丈にとっては後腐れのない人妻との遊びだったのだ」と自分に言い聞かせ、必死に自分の気持ちを押さえつける。

そんな中、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かける。いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン・風太(瀬戸利樹)とデートする姉の姿だった。そう、賢治(谷原章介)という理想的な夫がいるはずの葉子が、本物の不倫をしていたのだ!さらに、尾行に気付いた葉子から口止めメールが届いて……。

同じころ、博多から東京にやってきた丈が向かったのは、姉の灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理屋だった。しばらく東京にいるのか、という灯里の問いに丈は曖昧に答える……。

その夜、葉子から電話で「離婚するつもりはない」「来週の結婚記念日までに結婚指輪を返して欲しい」とプレッシャーをかけられる鐘子。「姉の家庭を壊さないため」「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、指輪のことを知っているかも知れない丈の行方を探すことに。すると、SNSで丈のアカウントを見つける。そして、そこにアップされている写真に見とれていたちょうどその時、まるで丈からのメッセージのように鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされる!……!!

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-18 14:32
(いいんです)
偽装不倫#02[解][字][デ]
放送日時07月17日(水)22:00~23:00

番組内容

既婚者と嘘をつき、旅先で出会った伴野丈(宮沢氷魚)とひとときの思い出を作った濱鐘子(杏)。だが、姉の結婚指輪を忘れて来てしまい…。ドキドキの再会の第2話は!?

詳細

つい既婚者のふりをしたことから、思いがけず旅先で丈(宮沢氷魚)と一夜を共にした鐘子(杏)は、東京への帰路で、姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を忘れて来たことに気付く。慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからず…。そんな中鐘子は、出張に行ったはずの葉子が、着飾って街を歩いているのを目撃。思わず後をつけた鐘子が目にしたのは、ピンク頭の年下イケメン・風太(瀬戸利樹)とデートをする姉の姿だった!

キャスト
出演者ほか


宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGUMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
迫田孝也

スタッフ
監督・演出

【演出】
鈴木勇馬

原作・脚本

【原作】
「偽装不倫」東村アキコ(YLAB JAPAN)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
菅野祐悟
【主題歌】
「us」milet(Sony Music Labels)

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
森雅弘
岡田和則(光和インターナショナル)
武井哲(光和インターナショナル)
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
光和インターナショナル