3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

ep.1 衝撃的学園ミステリー開幕!

时长:01:11:24 / 首播:2019-01-06
衝撃的ミステリー! 教師が生徒29人を人質に!ある生徒の死の真相!? 最後の授業開幕

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

吐槽箱 9

#1 - 2019-1-7 01:49
(君と目指す彼方へ)
[新]3年A組 -今から皆さんは、人質です-#01[解][字][デ] 衝撃的学園ミステリー開幕!

番組内容

卒業まで残り10日。担任教師は生徒を人質に取り、『最後の授業』を行った。彼はなぜこんな大事件を起こしたのか…。謎と秘密に囲まれた教室。衝撃的ミステリーが開幕!

詳細

卒業式10日前。教卓の前に立った3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)は、いつもの顔で生徒たちに告げる。『今から皆さんには、人質になってもらいます』。鳴り響く爆発音。逃げ場を失った生徒らを前に、一颯は「最後の授業」を行うという。その授業とは、5ヶ月前ある生徒が命を失ったその真相について……。
彼はなぜ、こんな方法で授業を行うのか。
謎と秘密に囲まれた教室。誰も見たことのない衝撃的学園ミステリーが開幕!

キャスト
出演者ほか

菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
若林時英
森七菜
秋田汐梨
今井悠貴
箭内夢菜
新條由芽
日比美思
三船海斗
横田真悠
大原優乃
細田善彦
堀田茜
バッファロー吾郎A
神尾佑
ベンガル
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
ザ・クロマニヨンズ「生きる」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
松本明子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2019-1-7 20:05
设定的问题还是很多,看看后续吧
#3 - 2019-1-11 11:43
(霍克prpr)
好看啊
#4 - 2019-1-19 11:32
(小透明)
感觉不错耶。就喜欢日本人这种乱搞的情节
#5 - 2019-2-23 17:51
(有些事只适合收藏)
让你们活在恐慌之中
跟东京残响差不多 通过犯罪让所有人的眼睛集中到被隐藏的事情上
重蹈覆辙 放弃了景山也被抓过来当人质 还是在茅野这种栽了 人类总是犯同样的错误.jpg
一般来说在承认自己杀死了朋友之后就停了

没死?作战?(bgm38)背后笑?
「武智这混账 怎么看起来乐在其中」
#6 - 2019-3-16 20:20
十天呢,让人想好多啊
#7 - 2019-4-5 00:39
(不愉快です!)
正是过去的自己,才造就了现在的你
#8 - 2019-9-17 22:21
(自分を好きになりたい。)
日本警察都是废物吗(bgm38)
#9 - 2023-6-5 20:15
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)好像不包餐啊