快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

ep.4 许さない関系

时长: / 首播:2018-03-04
密室から人間が消える事件が連続して発生。ギャングラーの仕業だとにらみヒートアップする圭一郎(結木滉星)を、つかさ(奥山かずさ)は慣れた様子でなだめる。2人は訓練生時代からの腐れ縁なのだ。パトレンジャーは捜査のため被害者宅を訪れたものの手掛かりはつかめない。そんな中、つかさは被害者宅にあったぬいぐるみと同じものを売っている男を発見。そこに魁利(伊藤あさひ)らルパンレンジャーが現れる。男の正体はギャングラー怪人ラブルム・ジョウズだった。アツくなりジョウズに銃口を向ける圭一郎を、つかさが制止。ジョウズを倒してしまうと、消えた人々の居場所が分からなくなってしまう。パトレンジャーもルパンレンジャーも手を出すことができず、ジョウズを取り逃がしてしまう。

 つかさは犯罪の証拠品としてぬいぐるみを持ち帰り徹底的に調べることに。実はかわいいものが大好きなつかさは、周りに誰もいないことを確かめ、ぬいぐるみに顔をスリスリ。すると、つかさが消えてしまう。顔スリスリがワープのスイッチだったのだ。つかさは捕えられた人々を逃がし、ジョウズに応戦するが追いつめられてしまう。そこに圭一郎と咲也(横山涼)が駆けつける。さらにジョウズを追うルパンレンジャーも駆けつけ、ルパンコレクションを回収。パトレンジャーはグッドストライカーの力を借りてパトレンU号となりジョウズを撃破する。巨大化したジョウズにはルパンカイザーで応戦し撃破。つかさはぬいぐるみが好きなことを隠していたつもりだったが、圭一郎には訓練生時代からバレていたことが判明したのだった。

吐槽箱