孤独のグルメ Season6

ep.11 東京都文京区茗荷谷の冷やしタンタン麺と回鍋肉

时长: / 首播:2017-06-23
取材を受ける為に文京区・茗荷谷にある出版社を訪れた井之頭五郎は、取材場所のカフェでいきなり写真撮影がスタートし困惑する。得意客からの依頼で、インテリア雑誌の簡単なインタビューだけと聞いていたが、想定外の連続で引き受けたことを後悔する。さらに編集部・川島秀樹(片桐仁)からの「モテる部屋の作り方」という質問に、五郎は苦笑するしかなく…。
慣れないことでドッと疲れた五郎は、食事で鋭気を養おうと店探しを始める。
街中を歩いていると中華料理店「豊栄」を発見。今の腹ペコ具合には中華だと店員の濱田(水沢エレナ)の案内で店内へ。五郎は、店内の黒板に書かれた夏季限定メニューの「冷やしタンタン麺」の文字を発見し、心躍らせ注文することに。
とりあえず、一品確保した五郎はゆっくりとメニューを吟味する。見慣れないメニューに想像が膨らむが、定番も気になる。頭の中でメニューを組み立て、意を決して追加注文した五郎。そこへ最初に注文した「冷やしタンタン麺」が到着する。今年初の冷やしメニューに箸が止まらず、すぐに平らげた五郎。さらに追加で頼んだ品々が届く。蒸されてうま味が凝縮した「アボカドのセイロ蒸し」中華のうま味要素を存分に含んだ「中華茶碗蒸し」に感動する五郎。テレのパンチ力と山椒のうま味が箸を進める「日高四元豚の回鍋肉」「白御飯」に食欲が抑えられない五郎。まずはアボカドをご飯にのせて味わい、最後は回鍋肉とご飯のゴールデンコンビで大満足の五郎だった。

ゲスト

川島…片桐仁
濱田…水沢エレナ

吐槽箱 2

#1 - 2017-6-24 16:56
#2 - 2019-7-3 19:28
(https://bgm.tv/subject/467354)
每次工作都遇到尬事...