いだてん~東京オリムピック噺~

ep.32 独裁者

时长: / 首播:2019-08-25
銀メダルを獲得し帰国した前畑(上白石萌歌)を待っていたのは、東京市長・永田秀次郎(イッセー尾形)らによる落胆の声だった。田畑(阿部サダヲ)は選手をかばって激怒するが、国民の大きすぎる期待に前畑は苦悩する。満州事変を非難する国際世論に反発した日本は国際連盟を脱退し孤立しはじめるが、治五郎(役所広司)らは粘り強くオリンピック招致を目指す。熊本の金栗(中村勘九郎)のもとにはマラソンで九州一周を目指すという青年が現れる。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-25 20:32
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    帰国した前畑(上白石萌歌)を待っていたのは東京市長・永田(イッセー尾形)らによる落胆の声。田畑(阿部サダヲ)は選手をかばうが、国民の過剰な期待に前畑は苦悩する。

詳細
    銀メダルを獲得し帰国した前畑(上白石萌歌)を待っていたのは東京市長・永田秀次郎(イッセー尾形)らによる落胆の声だった。田畑(阿部サダヲ)は選手をかばって激怒するが、国民の大きすぎる期待に前畑は苦悩する。満州事変を非難する国際世論に反発した日本は国連脱退し孤立を始めるが、治五郎(役所広司)らは粘り強く五輪招致を目指す。熊本の金栗(中村勘九郎)のもとにはマラソンで九州一周を目指すという青年が現れる。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】阿部サダヲ,中村勘九郎,綾瀬はるか,麻生久美子,桐谷健太,斎藤工,林遣都,三浦貴大,大東駿介,上白石萌歌,仲野太賀,森山未來,神木隆之介,荒川良々,永山絢斗,イッセー尾形,リリー・フランキー,皆川猿時,加藤雅也,塚本晋也,岩松了,薬師丸ひろ子,役所広司,【噺・出演】ビートたけし