いだてん~東京オリムピック噺~

ep.21 櫻の園

时长: / 首播:2019-06-02
1920年、アントワープオリンピックでメダルを逃した四三(中村勘九郎)は失意の内にヨーロッパを旅し、第1次世界大戦の傷跡が生々しいベルリンを訪れていた。そこで四三が目にしたのは戦災に負けずにたくましくスポーツを楽しむ女性たちだった。その姿に大いに刺激を受ける四三。帰国するとスヤ(綾瀬はるか)から引退して熊本に帰るよう頼まれるが、その胸には日本に女子スポーツを根付かせるという固い決意が生まれていた。

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-2 23:28
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ヨーロッパから帰国した四三(中村勘九郎)。スヤ(綾瀬はるか)から熊本に帰るよう頼まれるが、その胸には日本に女子スポーツを根付かせるという決意が生まれていた。

詳細
    1920年、アントワープオリンピックでメダルを逃した四三(中村勘九郎)は失意の内にヨーロッパを旅し、第1次大戦の傷跡が生々しいベルリンを訪れていた。そこで四三が目にしたのは戦災に負けずにたくましくスポーツを楽しむ女性たちだった。その姿に大いに刺激を受ける四三。帰国するとスヤ(綾瀬はるか)から引退して熊本に帰るよう頼まれるが、その胸には日本に女子スポーツを根付かせるという固い決意が生まれていた。

出演者ほか
    【作】宮藤官九郎,【出演】中村勘九郎,綾瀬はるか,杉咲花,永山絢斗,勝地涼,柄本佑,森山未來,神木隆之介,橋本愛,峯田和伸,川栄李奈,黒島結菜,杉本哲太,中村獅童,三宅弘城,古舘寛治,役所広司,【噺・出演】ビートたけし