西郷どん

ep.5 相撲じゃ!相撲じゃ!

时长: / 首播:2018-02-04
藩主に就任した斉彬(渡辺謙)は、父・斉興(鹿賀丈史)派の重鎮たちを罰せず重用すると宣言。父が流罪で未だ謹慎中の大久保正助(瑛太)は、斉彬のやり方に憤る。正助のため西郷吉之助(鈴木亮平)は、藩主と会える御前相撲で勝ち上がり殿の真意を問いただすと息巻く。 さらに、岩山糸(黒木華)に縁談話があり、相手は相撲大会にも出場する上級藩士・海老原重勝(蕨野友也)だと言う。糸に恋焦がれる正助の無念を晴らすため、吉之助は絶対負けられない試合に臨む。島津家の姫・於一(北川景子)が見守る中で、相撲大会に大波乱が巻き起こる。

第5回はとにもかくにも御前相撲!桜島が見える世界遺産の地に、驚くほど立派な土俵セットを作ってもらって撮影することができました。
この日のためにずっと相撲の稽古を続けてきたので、その取り組みをぜひ楽しみに、そして迫力に驚いていただきたいですね。僕自身、そりゃあ驚く展開があったので......それは放送後にたっぷり語りもす!

吐槽箱 1

#1 - 2018-2-4 23:12
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    新藩主斉彬(渡辺謙)就任を祝う御前相撲が開かれ、於一(北川景子)が見守る中、西郷吉之助(鈴木亮平)は正助(瑛太)のため、絶対負けられない試合に臨む。

詳細
    斉彬(渡辺謙)は、父・斉興(鹿賀丈史)派の重鎮たちを罰せず重用すると宣言。父は流罪でまだ謹慎中の大久保正助(瑛太)は憤る。西郷吉之助(鈴木亮平)は、御前相撲で勝ち上がり殿に直訴すると息巻く。さらに岩山糸(黒木華)に縁談話があり、相手は相撲大会にも出場する。糸に恋焦がれる正助の無念を晴らすためにも、吉之助は於一(北川景子)が見守る中、絶対負けられない試合に臨む。

出演者ほか
    【原作】林真理子,【出演】鈴木亮平,瑛太,【脚本】中園ミホ,黒木華,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,堀井新太,増田修一朗,塚地武雅,藤真利子,水野久美,大村崑,北川景子,沢村一樹,小柳ルミ子,青木崇高,鹿賀丈史,平田満,風間杜夫,松坂慶子,渡辺謙,【語り】西田敏行