天空のエスカフローネ

ep.1 運命の告白

时长: / 首播:1996-04-02
 高校一年生の神崎ひとみは陸上部に所属し、占いを趣味とする元気な女の子。ある日、部活動の練習中に不思議な幻覚=ビジョンを観る。それは、空に地球が浮かび、巨大なロボットが戦いあう、異世界の光景だった。 翌日、ひとみにとって運命の日がやってくる。
 同じ陸上部の憧れの先輩・天野が留学してしまうことを知ったひとみは、タロット・カードによる恋占いの結果をもとに告白を決意。「もし、十三秒の壁を破れたら……私のファースト・キスお願いします!」。夕闇迫る校庭で天野に自分の気持ちを伝え、百メートルを全力疾走するひとみ。だがその時、彼女の目の前に剣を構えた少年バァン・ファーネルと巨大な竜が出現! すさまじい戦いを繰り広げる。彼らはまさに、ひとみが観たビジョンの中に出てきた異世界の住人だった。ひとみは天野と、部のマネージャーで親友の内田ゆかりと共に、裏山の社に逃げる。バァンが竜の尾に刺し貫かれるビジョンを見たひとみは、バァンに危機を伝え、彼を勝利へと導く。しかし息つく暇もなく、竜の腹の中からとりだしたドラグエナジストから光の柱が出現し、ひとみとバァンを飲み込んでしまう。天高く舞い上げられた二人は異世界、惑星ガイアへと転移してしまうのだった。

吐槽箱 4

#1 - 2013-9-20 05:21
(愛讀者諸孃は御賛成下さいまし)
那玩意儿是龙?明明就是Zerg吧……
#2 - 2022-4-26 10:28
我居然听了半集才发现是miki…当年声音太水嫩了(bgm50)maaya当年才16岁,配音听起来还有点青涩,op出道曲听起来已经很成熟了。
画面好赞啊,下的bd源超级清晰,高饱和度的背景美术+高明度的人物?总之色彩给人印象很深。
舞台背景还是镰仓www可惜结尾就去异世界了
#3 - 2022-8-2 14:18
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
3倍速。異世界(bgm38).
#4 - 2023-6-28 13:58
(平凡的物语。)
作画质量比想得还高,赛璐璐质感很棒
角色的鼻子有点突出啊(bgm57)匹诺曹人设不好看
这是什么体育生独特的告白方式
?异世界反穿越套路?
连翻滚的尘烟都画的这么好,这番大制作啊
配乐不错
把女主带走了(bgm38)