おんな城主 直虎

ep.39 虎松の野望

时长: / 首播:2017-10-01
番組内容
    直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎(柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶりの再会を果たす。虎松は井伊の豊かな里を見てまわり、ひそかに井伊家の再興を決心する。

詳細
    龍潭寺で直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎(柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶりの再会を果たす。しの(貫地谷しほり)は虎松を松下の嫡男として徳川家に仕官させたいとの意向を伝える。しかし虎松は亥之助(井之脇海)とともに井伊の豊かな里を見てまわり、直虎の領主としての手腕に感嘆するとともに、秘(ひそ)かに井伊家の再興を決心する。そしてついに虎松が家康(阿部サダヲ)にお目見えする日がやって来る。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,菅田将暉,財前直見,貫地谷しほり,高嶋政宏,尾美としのり,市原隼人,菜々緒,山口紗弥加,六角精児,矢本悠馬,田中美央,橋本じゅん,和田正人,梅沢昌代,光浦靖子,小松和重,みのすけ,古舘寛治,寺田心,井之脇海,中村織央,朝倉あき,蔵本康文,平埜生成,冨田佳輔,阿部サダヲ,小林薫,【音楽】菅野よう子

龍潭寺で直親(三浦春馬)の十三回忌法要が執り行われ、直虎(柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶりの再会を果たす。しの(貫地谷しほり)は虎松を松下の嫡男として徳川家に仕官させたいとの意向を伝える。しかし虎松は亥之助(井之脇海)とともに井伊の豊かな里を見てまわり、直虎の領主としての手腕に感嘆するとともに、秘かに井伊家の再興を決心する。そしてついに虎松が家康(阿部サダヲ)にお目見えする日がやって来る。家康は「井伊として仕えたいか」と問い、虎松は再び井伊の家名を立てることが夢だったと答える。それを聞いた常慶(和田正人)は突然の出来事に反発をあらわにする。虎松は万千代、亥之助は万福と名を賜り、井伊を再興するための虎松の策が功を奏したかに見えた。しかし、徳川の武将たちが連なる中、家康は2人に草履番を申しつける。近習として仕えることになっていた虎松は驚くが、それは松下の者として仕える場合の約束であったと意趣返しをされる。

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-8 22:08
(佛系青年)
这集不错