おんな城主 直虎

ep.26 誰がために城はある

时长: / 首播:2017-07-02
番組内容
    龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れるが、氏真(尾上松也)はその材木で気賀に城を築き、支配力を強めようとする。

詳細
    龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。しかしその材木は数日後、今川の手によって気賀に運びこまれることになる。今川氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしているのだった。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派とともにかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込むが…。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,柳楽優弥,財前直見,貫地谷しほり,ムロツヨシ,本田博太郎,矢島健一,嶋田久作,矢本悠馬,田中美央,梅沢昌代,光浦靖子,松尾貴史,小倉一郎,朝倉伸二,吉見一豊,相島一之,マキタスポーツ,真壁刀義,高橋ひかる,前田淳,春海四方,長尾卓磨,前田航基,吉田健悟,山本圭祐,尾上松也,浅丘ルリ子,小林薫,【音楽】菅野よう子

龍雲丸(柳楽優弥)が井伊の材木を取り返したことで、直虎(柴咲コウ)の謀反の疑いは晴れる。しかしその材木は数日後、今川の手によって気賀に運びこまれることになる。今川氏真(尾上松也)は商人の自治が許されてきた気賀に城を築き、家臣の大沢基胤(嶋田久作)に治めさせようとしているのだった。この動きに激怒した龍雲丸は、築城反対派とともにかく乱作戦に出る。混乱を鎮めるため、直虎は気賀に乗り込むが、民は築城賛成派と反対派に別れ対立を深めていた。そんな状況を打開しようと、直虎は気賀の商人たちと龍雲丸を集める。そして、反目し合う商人たちの本音を引き出すことで、互いの矛を収めさせるのだった。しかし、龍雲丸だけは築城に反対する姿勢を崩さない。直虎が訳を聞くと、龍雲丸はかつて両親が城を守って討ち死にしたと打ち明ける。井伊谷で顛末を聞いた方久(ムロツヨシ)は、大沢の代わりに井伊が気賀に入る事を提案する。

吐槽箱 1

#1 - 2017-7-2 22:06