昼顔~平日午後3時の恋人たち~

ep.3 妻の失恋…本音語る七夕の夜

时长:00:46:24 / 首播:2014-07-31
 紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)にキスしようとするが拒まれてしまう。激しい自己嫌悪に陥った紗和は、降りしきる雨の中、ずぶ濡れになりながら帰宅する。

 同じころ利佳子(吉瀬美智子)は、肖像画を描いてもらうために加藤(北村一輝)のアトリエを訪れていた。だが、服を脱ぐように指示されたものの、どうしても最後まで脱ぐことができない利佳子。加藤は、そんな利佳子に、暇を持て余している奥様の相手をしている時間はない、と言い放つ。

 その夜、紗和が食事の支度をしていると、帰宅した夫・俊介(鈴木浩介)が、パソコンで作ったというハムスターの迷子チラシを見せた。紗和は北野から拒絶された苛立ちから、ハムスターを逃がした私へのあてつけなのか、とつい俊介に怒りをぶつけてしまう。

 数日後、紗和のもとに利佳子から電話が入る。利佳子も男に振られてしまったのだという。紗和は、周囲に不倫がばれてしまえばすべて終わりなのだから、上手くいかなくてよかったのではないか、と利佳子に告げた。それに対して利佳子は、ばれなければいいのなら、ほんの少し行動に気を付ければ大丈夫だと返す。妻の外見の変化にも気づかないような夫が心の変化に気づくはずはない、というのだ。利佳子は、自分を見てくれる人がいなければ何のために生きているのかわからない、と言うと、紗和も同じ気持ちのはずだ、と続けた。紗和は、利佳子の言葉を否定し、もう二度と北野にも会うつもりもない、と言って電話を切った。

 紗和がパートをしているスーパーでは、七夕飾りの準備をしていた。智也(淵上泰史)は、利佳子が早く夫と別れるように、と短冊に書くと、紗和にも何か書くように勧めた。紗和は幸せそうに見えない、というのだ。

 紗和がパートを終えて帰路につくと、雨が降ってきた。後を追いかけてきた智也は、彼女に傘を差し出した。一緒の傘に入り、軽口をたたき合うふたり。するとそこに北野が現れて…。

吐槽箱 6

#1 - 2014-8-3 13:33
(总在脱宅边缘. 没有挣扎.)
天哪根本把持不住 萌坏了
#2 - 2014-8-4 21:05
(“ 君は绝望という名の希望に微笑む ” ... ... ... . ...)
43min太色气了....【【【鼻血
#3 - 2014-8-29 13:23
(教科书般的傲娇)
还以为会修罗场了
#4 - 2014-8-30 00:59
(Awesome!)
出轨守则三:向人丢石头时不小心弹回来打到自己。
#5 - 2014-9-19 21:17
(清新猥琐)
为什么有一种“可算做了”的赶脚,三观被洗了吗(bgm38)
#6 - 2017-5-19 14:44
(今天也是适合看动画的好天气)
危险的东西比较有趣