ラストマンー全盲の捜査官ー

ep.8 責任

时长: / 首播:2023-06-11
万事休す!バスジャック犯が皆実に発砲

皆実(福山雅治)がアテンド役として心太朗(大泉洋)を指名したのは、刑務所にいる心太朗の実父・鎌田(津田健次郎)に会うためだった…。
兄の京吾(上川隆也)を問い詰めた心太朗は、それを自分だけ知らされていなかったことに傷つき、人材交流企画室室長の任を降りる。皆実とのバディは解消だ。
代わりに担当になったのは佐久良(吉田羊)。しかし、心太朗とのことを聞いた佐久良班は皆実と距離を置いていた。
そんな中、ただ1人、協力を申し出た吾妻(今田美桜)と皆実は、41年前の事件で第一発見者だった元捜査一課長に会いに行くことに。ところがその途中、2人はバスジャックに遭遇し、突然発砲した犯人から吾妻をかばった皆実が撃たれてしまう。
犯人は清水拓海(京本大我)と名乗り、なぜか乗客たちにSNSで事件を拡散するよう指示を出す。吾妻は隙を狙って心太朗に助けを求めるが…。

吐槽箱 1

#1 - 2023-6-11 22:12
(いいんです)
日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」 第8話「責任」[解][字][デ]
2023年6月11日 (日) よる 9時00分〜

無敵のバディ決裂…孤立していく皆実。それでも過去の真実を知ることを諦めない。
そんな中、バスジャック発生!皆実、撃たれる!万事休す!!

番組内容1
皆実(福山雅治)がアテンド役として心太朗(大泉洋)を指名したのは、服役中の心太朗の父・鎌田國士(津田健次郎)に会うためだった…
兄の京吾(上川隆也)を問い詰めた心太朗は、自分だけその事実を知らないことに傷つき、人材交流室室長の任を降りる。皆実とのバディ解消だ。
代理で担当になったのは佐久良(吉田羊)。しかし心太朗とのことを聞いて皆実と距離を置く。ただ一人、協力を申し出たのは吾妻(今田美桜)

二人で41年前の事件で第一発見者だった元捜査一課長に会いに行くことに。
ところがその途中、二人はバスジャックに遭遇。犯人が突然発砲し、吾妻をかばった皆実は撃たれてしまう。
犯人は清水拓海(京本大我)を名乗り、なぜか乗客にSNSで事件を拡散するよう指示を出す。
吾妻は隙を狙って心太朗に助けを求めるが…

出演者
皆実広見・・・福山雅治
護道心太朗・・・大泉洋
護道泉・・・永瀬廉(King & Prince)
吾妻ゆうき・・・今田美桜
馬目吉春・・・松尾諭
今藤完治・・・今井朋彦
長谷川壮太・・・奥智哉
難波望海・・・王林

護道清二・・・寺尾聰
デボラジーン・ホンゴウ・・・木村多江

鎌田國士・・・津田健次郎
佐久良円花・・・吉田羊
護道京吾・・・上川隆也


(第8話ゲスト)
京本大我(SixTONES)

(過去回想)
皆実勢津子・・・相武紗季
皆実誠・・・要潤
幼少期・広見・・・柊木陽太
幼少期・心太朗・・・正垣湊都
若き山藤憲治・・・若林時英

スタッフ
脚本・・・黒岩勉
音楽・・・木村秀彬
     mouse on the keys
挿入歌・・・「修羅の巷」神はサイコロを振らない
撮影監督・・・山本英夫
全盲所作指導・・・ダイアログ・イン・ザ・ダーク
協力・・・日本視覚障碍者団体連合
編成プロデュース・・・東仲恵吾
プロデュース・・・益田千愛、元井桃
演出・・・石井康晴

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/

◇twitter
@LASTMAN_tbs
https://twitter.com/LASTMAN_tbs

◇instagram
https://www.instagram.com/lastman_tbs/