ラストマンー全盲の捜査官ー

ep.2 相棒は殺人犯!?

时长: / 首播:2023-04-30
相棒は連続殺人犯!? 12年越しの真実… 独白隠し続けた涙の過去

皆実(福山雅治)は着任早々、吾妻(今田美桜)を勝手に人材交流企画室の新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉洋)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。
そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見された。先に駆けつけた佐久良(吉田羊)班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況や匂いからかつて自分が担当した殺人事件と酷似していることに気づく。
その事件は12年前に起きた。医師の青柳(浜田信也)が患者の女性を絞殺死させたのだ。当時、心太朗は強引な手段を使いつつ、青柳を逮捕して自供させた。すでに青柳は出所し、ジャーナリストの新城(アキラ100%)の元に身を寄せているという。
皆実と心太朗が新城の家を訪ねると、青柳は12年前の事件が冤罪だったと主張。さらに、心太朗の衝撃の秘密を暴露する。 その秘密が明かされたことで、心太朗は12年前の事件が誤認逮捕で被疑者の可能性すら疑われるようになる。

吐槽箱 2

#1 - 2023-4-30 22:16
(いいんです)
日曜劇場「ラストマン−全盲の捜査官−」 第2話「相棒は殺人犯!?」[解][字][デ]
2023年4月30日 (日) よる 9時00分〜

相棒が殺人事件の容疑者!?12年越しの真実とは!?無敵のバディ解消…
相棒が隠し続けた衝撃の過去とは!?

番組内容1
皆実(福山雅治)は着任早々、吾妻(今田美桜)を勝手に新メンバーとして迎え入れた。心太朗(大泉洋)はそんな皆実の勝手な行動が面白くない。そんな中、東京郊外の河川敷で女性の絞殺体が発見された。
先に駆け付けた佐久良(吉田羊)班にまじり、遺体を検死して死亡推定時刻や死因を見事に推測してみせる皆実。一方、心太朗は遺体の状況から12年前に担当した事件と酷似していることに気付く。

その当時、心太朗が逮捕した犯人が出所していた。心太朗は犯人を疑い、再び乱暴な手段で自供させようとするが、そこで、心太朗の衝撃的な過去の秘密をばらされてしまう。
そして、その秘密が明かされたことで、心太朗は12年前の事件の誤認逮捕、さらには犯人だった可能性も浮上して、捜査一課で孤立する。

出演者
皆実広見・・・福山雅治
護道心太朗・・・大泉洋
護道泉・・・永瀬廉(King & Prince)
吾妻ゆうき・・・今田美桜
馬目吉春・・・松尾諭
今藤完治・・・今井朋彦
長谷川壮太・・・奥智哉
難波望海・・・王林

護道清二・・・寺尾聰

佐久良円花・・・吉田羊
護道京吾・・・上川隆也

スタッフ
脚本・・・黒岩勉
音楽・・・木村秀彬
     mouse on the keys
挿入歌・・・「修羅の巷」神はサイコロを振らない
撮影監督・・・山本英夫
全盲所作指導・・・ダイアログ・イン・ザ・ダーク
協力・・・日本視覚障碍者団体連合
編成プロデュース・・・東仲恵吾
プロデュース・・・益田千愛、元井桃
演出・・・土井裕泰

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/

◇twitter
@LASTMAN_tbs
https://twitter.com/LASTMAN_tbs

◇instagram
https://www.instagram.com/lastman_tbs/
#2 - 2023-5-3 21:13
津田健次郎在這一話出場。(bgm67)