ONE PIECE

ep.1030 新時代の誓い! ルフィとウタ

时长:00:23:47 / 首播:2022-08-21
脚本
山崎亮
演出
所勝美
作画監督
横山健次
美術
水野隆文

10数年前のマキノの酒場。ウタとシャンクスが話している。ルフィのめちゃくちゃな行動の数々にウタが怒っていると、そこへルフィが駆け込んできた。ルフィがいつものようにシャンクスに船に乗せてくれとお願いを始めると即座に止めに入るウタ。そのまま言い合いをしながら、ふたりは外へ遊びに行く。海に来たルフィとウタは競い合って小舟を漕ぎだすとそこで見かけたのは巨大な怪物、近海の主。大慌てで港へと逃げてきたふたりはまたもケンカを始めるが、お互いの夢と野望を語り出す。笑顔を浮かべ、大笑いで話す二人は「作ろう、新時代!」と約束する。赤髪海賊団が航海へと繰り出す日、ウタは船の甲板から、小さくなっていくフーシャ村をいつまでも笑顔で見つめていた。
それから更に時が経ち、世界中に不穏な噂が流れ始める。赤髪海賊団の航海の目的地、エレジアの住民が全滅したと。航海を終え、再びフーシャ村へと戻ってきた赤髪海賊団。ルフィはウタの姿を探すが、見当たらない…。ウタの居場所を訊いても答えてもらえず、怒ったルフィはシャンクスに絶交宣言をする。その後、山賊・ヒグマの手下たちに襲われたルフィはベックマンに助けられ、自分が強くなると決意し、シャンクスとの絶交宣言を終えた。そして現在。サニー号の甲板で歌姫がライブをすると盛り上がっているウソップとチョッパー。ふたりの熱烈なお願いを聞き入れ、進路をエレジアへと向けるルフィ。一方エレジアでは、大人になったウタが不穏な気配を纏いライブ会場へと向かって歩いている。そしてレッドフォース号の甲板では、シャンクスが普段の彼からは想像もつかないような、異様な光を湛えた目で海を睨んでいるのだった。

吐槽箱 2

#1 - 2022-10-7 00:01
(诶,好麻烦的)
近海之王居然出场了
#2 - 2023-6-10 16:19
(不管表里,都是我的翅膀)
不存在的回忆增加了
卧槽人设崩了吧,怎么为了乌塔就跟红发说绝交啊?(bgm38)
虽然古伊娜的声优还健在,但声音似乎不怎么行了,长篇连载的悲哀(bgm43)
2 条评论已被折叠