ナンバMG5

ep.2 特攻服の男捕まえたら賞金10万円?剛絶体絶命!

时长: / 首播:2022-04-27
難破剛(間宮祥太朗)や藤田深雪(森川葵)が所属する白百合高校美術部は、次の日曜日に公園で写生大会を行うことに。休日だから私服でいい、といわれたものの、ヤンキー服しか持っていないため、どうすればいいか悩んでいた剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。市松高校の2年生グループとケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、何故白百合に通っているのかと尋ねられた剛は、ヤンキーには向いていないから普通に勉強したり、部活したりしたかった、と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。

写生大会当日、伍代に選んでもらった服で参加した剛は、公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性がやってきて、深雪が描いていた絵をバカにし始めた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島真之介)だった。剛は、慌てて顔を隠すが……。

同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、特服のイラスト入りのビラを配り始めていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。賞金首となった剛の運命は……!?

吐槽箱 4

#1 - 2022-4-16 09:03
(君と目指す彼方へ)
次回 | 4月20日(水) 22:00~22:54 放送
ナンバMG5 #02

「ヤンキーをやめたい!」でも…やめられるのか!?剛(間宮祥太朗)の首にかかった10万円が波乱を巻き起こす!

放送内容詳細

難破剛(間宮祥太朗)や藤田深雪(森川葵)が所属する白百合高校美術部は、次の日曜日に公園で写生大会を行うことに。休日だから私服でいい、といわれたものの、ヤンキー服しか持っていないため、どうすればいいか悩んでいた剛は、下校途中、市松高校の伍代直樹(神尾楓珠)に出会う。市松高校の2年生グループとケンカになり、左腕を負傷した伍代はギプス姿だった。伍代から、なぜ白百合に通っているのかと尋ねられた剛は「ヤンキーには向いていないから普通に勉強したり、部活したりしたかった」と正直に打ち明ける。その時、ふと伍代の服装を見た剛は、一緒に服を選んでほしいと頼む。
写生大会当日、伍代に選んでもらった服で参加した剛は、公園のベンチに深雪と並んで座り、デッサンを始める。そこに、男連れのガラの悪そうな女性がやってきて、深雪が描いていた絵をバカにし始めた。しつこく絡んでくる女性に怒り、思わず振り返って怒鳴ってしまう剛。すると、女性と一緒にいたのは、剛の兄・猛(満島真之介)だった。剛は、慌てて顔を隠すが……。同じころ、市松高校2年の番格・最上克己(米本学仁)の一派は、特攻服の男=剛を探し出すために、特攻服のイラスト入りのビラを配り始めていた。情報提供者には10万円の謝礼をするという。賞金首となった剛の運命は……!?

出演者
間宮祥太朗
神尾楓珠
森川葵
森本慎太郎(SixTONES)
富田望生
原菜乃華
春本ヒロ
加藤諒

満島真之介

鈴木紗理奈
宇梶剛士


スタッフ
【原作】
『ナンバMG5』『ナンバデッドエンド』小沢としお(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

【脚本】
金沢達也(『暗殺教室』『不倫食堂』『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』他)

【主題歌】
「眩光」WANIMA(unBORDE/Warner Music Japan)

【プロデューサー】
栗原彩乃(『SUPER RICH』他)
古郡真也(FILM)

【演出】
本広克行、品田俊介、森脇智延、佐々木敦規

【制作・著作】
フジテレビ第一制作部
#2 - 2022-4-17 21:30
(DD雷达搜寻中...?)
因参演演员神尾枫珠确诊新冠导致拍摄延迟,富士电视台新剧《难破MG5》原定4月20日播出的第二集将延迟一周,调整至4月27日放送。20号播个SP(bgm38)
#3 - 2022-4-29 16:38
(共勉:Love the food, not the chef.)
这人物塑造……有够厌女
#4 - 2022-4-30 18:16
(DD雷达搜寻中...?)
葵哥搞事情第一名
狗子依旧可爱(bgm38)