コントが始まる

ep.6 別れを決めたその先に。 待っていたものは…!?

时长: / 首播:2021-05-22
金の斧銀の斧

春斗「潤平がこの10年間変わらずに信じ続けた物を一つでも成就させてやりたかった……」
コント『金の斧銀の斧』。ステージに現れるきこり役の春斗(菅田将暉)とその弟子を演じる潤平(仲野太賀)。チェーンソーを池に落としてしまった潤平の前に、女神役の瞬太(神木隆之介)が登場して……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

正式に解散が決まり、残された日々を過ごすマクベス。実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平は、高校時代から付き合っている恋人・奈津美(芳根京子)との関係に人知れず閉塞感を感じ始めていた。もともとは奈津美を笑わせたい一心で始めたお笑いだったが、マクベスが解散する今、大企業で働いていて自分とは不釣り合いな奈津美との関係も終わらせるべきなのか……。一方の奈津美もまた、芸人を辞めた後の潤平をどう受け止めていいのか悩んでいて……。マクベスという柱を失い、二人の関係は未来が見えなくなり始めていた。

そして、マクベスを心の支えにして来た里穂子(有村架純)もまた、これから進むべき28歳以降の未来について、人生の岐路に立たされる。それは、これから里穂子の家を出て行くつむぎ(古川琴音)と、マクベス以外の生き方を知らない春斗も同じで……。

努力が報われなかったかもしれない人生。それでも変わらずに信じていいものは心の中にきっとあるはず。「未来」が見えなくても、「今」が俯く状況でも、それでも「今日」できること、「今日」の幸せは絶対にある。見た人が少しだけ前を向けるように、そっと背中を押される第6話。暖かな胸の高鳴りがここにある。

吐槽箱 4

#1 - 2021-5-23 21:11
(君と目指す彼方へ)
コントが始まる#06[解][字][デ] 別れを決めたその先に。待っていたものは…!?
5月22日(土)夜 10:00~10:54
解散を決意したトリオ芸人。別れを決意した姉妹。…だが、別れは必ずしも不幸なことじゃない。不遇な時を過ごした彼らにしかない輝ける日々!その答えは、ここから始まる!

出演者
菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音 / 芳根京子 / 小野莉奈 米倉れいあ / 木村文乃 / 明日海りお 松田ゆう姫 鈴木浩介 伊武雅刀 / 神木隆之介

番組内容
トリオ解散を事務所に告げたマクベスの3人。そして共に暮らすことに見切りをつけた中浜姉妹。その20代後半の5人は……なぜか一緒に中華料理屋で夕方からお酒を飲み、ご飯を食べていた。一方、その会に呼ばれていた奈津美(芳根京子)は残業続きで参加を断り……。状況、環境、過ごしている日々、あらゆることで人はすれ違っていく。だが、変わっていく自分に首をかしげる瞬間も……。誰もを「あの頃」に返す第6話、始まる。
#2 - 2021-5-25 00:29
大家都好好啊555
#3 - 2021-7-12 20:37
(依然爱你)
奈津美从浴缸里出现时,我的心情和润平是一样的,惊喜感动到想要抱住她
#4 - 2023-7-23 01:27
(你好贱哦(挖坟回复放题)
卧槽7月23号了好恐怖!!!!!!!!!!!