青天を衝け

ep.18 一橋の懐

时长:45m / 首播:2021-06-13
篤太夫(吉沢 亮)は、天狗党(てんぐとう)討伐のため慶喜(草彅 剛)とともに京をたつ。一方、成一郎(高良健吾)は、慶喜からの密書を耕雲斎(津田寛治)に届ける。耕雲斎は降伏を決めるが、悲しい運命が待ち受けていた。一橋家を強くしなければという思いに駆られた篤太夫は、新たな兵の招集を慶喜に建白。歩兵取立御用掛となった篤太夫は、一橋領のある備中に向かう。江戸城では、三度(みたび)京に向かうことになった将軍・家茂(磯村勇斗)が、和宮(深川麻衣)との別れを惜しんでいた。

吐槽箱 1

#1 - 2021-6-14 17:42
(君と目指す彼方へ)
青天を衝(つ)け(18)「一橋の懐」
[総合] 2021年06月13日 午後8:00 ~ 午後8:45 (45分)
天狗党討伐で篤太夫は戦場へ、成一郎は耕雲斎のもとへ、そして天狗党の運命は…。篤太夫、慶喜への新たな建白で備中へ。江戸では三度上洛する家茂が、和宮と別れを惜しむ。

出演者ほか

【作】大森美香,【出演】吉沢亮,高良健吾,橋本愛,田辺誠一,岡田健史,藤野涼子,草彅剛,磯村勇斗,上白石萌音,深川麻衣,武田真治,池内万作,津田寛治,山崎一,藤原季節,板垣李光人,和久井映見,小林薫,北大路欣也,堤真一,遠山俊也,波岡一喜,尾上寛之,みのすけ,おかやまはじめ,成海璃子,萩原護,手塚真生,大滝寛,田中美央,カイル・カード,イアン・ムーア,木村靖司,江端英久,眼鏡太郎,辻本一樹,ともさと衣,興津正太郎,平松來馬,町田悠宇,和田葵,【語り】守本奈実,【音楽】佐藤直紀

詳細

篤太夫(吉沢亮)は、天狗党討伐のため慶喜(草彅剛)とともに京を発つ。一方、成一郎(高良健吾)は、慶喜の密書を耕雲斎(津田寛治)に届け、天狗党の惨状を目撃する。慶喜を苦しめていたことに心を痛めた耕雲斎は降伏を決めるが…。京に戻った篤太夫は新たな兵の招集を建白。慶喜の命により一橋領のある備中へと向かう。江戸では京に向かうことになった家茂(磯村勇斗)が、和宮(深川麻衣)との別れを惜しんでいた。