イチケイのカラス

ep.4 17歳の少年が5千万円を強奪

时长: / 首播:2021-04-26
みちお(竹野内豊)は、坂間(黒木華)を訪ねて裁判官官舎にやってきた彼女の妹・絵真(馬場ふみか)と出会う。絵真から、姉はどんな裁判官なのかと尋ねられたみちおは、裁判を傍聴してみてはどうかと言い出す。

その後絵真は、みちおと一緒に、坂間が裁判官を務めたいくつかの公判を傍聴することに。そんな中、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)は、家庭裁判所から逆送されてきたある少年事件を合議制で扱いたい、とみちおたちに告げる。被告人は17歳の望月博人(田中偉登)。半年前に高校を中退した博人は、レジャー施設でアルバイトスタッフとして働いていたが、あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡。警察に逮捕されそうになった際には、繁華街のビルの非常階段から盗んだ現金をばらまいていた。みちおは裁判長は坂間がいいのではないかと提案し、坂間も決意を表明する。

そして始まった第1回公判。博人は完全黙秘を貫き……。

吐槽箱 1

#1 - 2021-4-20 21:44
(君と目指す彼方へ)
次回 | 4月26日(月) 21:00~21:54 放送
イチケイのカラス【竹野内豊×黒木華!17歳の少年が五千万円を強奪】 #04

型破りのクセ者裁判官×堅物エリート裁判官!凸凹バディが法廷をとびだし真実を裁くリーガルドラマ▽17歳の少年が5000万円を強奪!未成年をいかに裁く!?

放送内容詳細

入間みちお(竹野内豊)は、坂間千鶴(黒木華)を訪ねて裁判官官舎にやってきた彼女の妹・絵真(馬場ふみか)と出会う。絵真から、姉はどんな裁判官なのかと尋ねられたみちおは、裁判を傍聴してみてはどうかと言い出す。その後絵真は、みちおと一緒に、坂間が裁判官を務めたいくつかの公判を傍聴することに。そんな中、イチケイの部長・駒沢義男(小日向文世)は、家庭裁判所から逆送されてきたある少年事件を合議制で扱いたい、とみちおたちに告げる。被告人は17歳の望月博人(田中偉登)。半年前に高校を中退した博人は、レジャー施設でアルバイトスタッフとして働いていたが、あるとき売上金5000万円を盗んで逃亡。警察に逮捕されそうになった際には、繁華街のビルの非常階段から盗んだ現金をばらまいていた。みちおは裁判長は坂間がいいのではないかと提案し、坂間も決意を表明する。そして始まった第1回公判。博人は完全黙秘を貫き…。

出演者
【レギュラー出演】
竹野内豊、黒木華、新田真剣佑、山崎育三郎、桜井ユキ、水谷果穂、中村梅雀、升毅、草刈民代、小日向文世

【ゲスト出演】
馬場ふみか、板谷由夏

スタッフ
【原作】
浅見理都『イチケイのカラス』(講談社モーニングKC刊)

【脚本】
浜田秀哉

【音楽】
服部隆之

【裁判所監修】
水野智幸(法政大学法科大学院)

【プロデュース】
後藤博幸、有賀聡(ケイファクトリー)、橋爪駿輝

【編成企画】
高田雄貴

【演出】
田中亮、星野和成、森脇智延、並木道子

【制作協力】
ケイファクトリー

【制作・著作】
フジテレビ第一制作室