ONE PIECE

ep.966 ロジャーの願い! 新たな旅立ち

时长: / 首播:2021-03-21
脚本
    中山智博
演出
    嶋谷将
作画監督
    井上栄作、伊藤公崇、涂泳策
美術
    土居ゆりの

とある島に上陸した白ひげ海賊団は、ロジャー海賊団と対峙する。おでんの前で、激しく薙刀と剣を交える白ひげとロジャー。覇王色の覇気の激しい衝突で、島は揺れ、船員達も吹き飛ばされる。互いの船員達も激しい戦闘に入り、夜の休戦を挟みながら、拮抗する激闘は3日3晩続いた……。戦いを終えた次の日、両海賊団は互いの欲しい物を等価交換でやり取りするプレゼント交換を始める。一方、バギーとシャンクスは、ティーチが生まれてこの方一度も眠った事のない化け物だと噂話をしていた。
白ひげらと酒を酌み交わしていたロジャーは、おでんがポーネグリフの古代文字を読み解けると知って驚愕する。ロジャーは、13年前、ログポースの最終地点・水先星島(ロードスターとう)にたどり着いたが、実はもう一つ島があり、そこ行き着いてこそ世界一周が完了するのだと気づいたという。その為には世界中に散らばった4つのロードポーネグリフを読み解かねばならない。そこで、ロジャーは白ひげに土下座し、古代文字の読めるおでんを貸してくれと懇願する。白ひげは大切な家族は渡さないと怒るが、おでんは、この出会いに運命的なものを感じ、旅立ちを決意する。

吐槽箱 3

#1 - 2021-4-7 21:01
我感觉这的变得。。。。
#2 - 2021-4-17 20:30
(诶,好麻烦的)
这跳槽给人的观感真是一言难尽
#3 - 2022-1-28 14:32
(不管表里,都是我的翅膀)
打了三天三夜?(bgm38)
是啊你运气真的好啊居然两传说级的海贼船都上过(bgm38)
你买东西付个钱就不行吗?不法分子也是要讲交易的啊(bgm38)