八重桜

  • 别名: やえ さくら
  • 性别:
  • 生日: 05-09
  • 身高: 158cm
  • BWH: B82/W53/H83

谁收藏了八重桜?

全部收藏会员 »
光陽学園付属時代からの稟と楓の幼馴染。『Really? Really!』にて初登場。将来の夢を叶えるために稟たちと離れ、私立ストレリチア女学院へ進学した。今でも稟や楓との交流は続いており、稟たちがバーベナ学園で知り合った麻弓や樹、カレハとも知り合いである。
ぬいぐるみが大好きで、将来の夢はぬいぐるみ造形作家になること。ストレリチアに進学した理由は、桜が憧れるぬいぐるみ職人が講師をしているからである。現在は手芸部に所属している。
共働きの両親と三人暮らし。小さい頃は近所に住む祖父母に面倒を見てもらっていた。ぬいぐるみ作りを手ほどきしたのは祖母。家は光陽公園のすぐ近くにある。
楓に劣らないほど容姿端麗で礼儀正しく、成績優秀。おしとやかな性格で、周りからよく相談ことを持ちかけられる。周囲の空気を読むことに長けているが、自分のことには疎く、時々慌てふためく。信じた人にはとことん心を許してなつくが、心を許せていない人の前では消極的になる。それでも人当たりはよく、ストレリチアにも数人の友人がいる。運動神経は今一つだが、スタミナだけは人一倍あるためマラソンは得意。料理に関しては八重家の血筋を受け継いだらしく平均点レベル。
亜沙ですら詳しく知らない楓と稟の過去を知る人物であり、光陽学園時代は周囲が敵だらけであった稟に唯一仲良く接していた。光陽学園時代に稟へ告白をしたが、誰も選べないと断られており、そのことが今でも少し負い目になっている。その後は一貫して楓と稟の仲を応援する立場でいたが、『Really? Really! ドラマCD 秋色のCherry Blossom』では、稟への想いを表して土見ラバーズに加入している。
『SHUFFLE! Essence+』ではメインヒロインの1人として新規ルートが追加された。ただし、稟の友人である樹や麻弓、カレハとは2年生になってから初めて顔を合わせたことになっており、設定が『Really? Really!』とは一部異なっている。エンディングでは稟と夫婦になり子供も出来ている。楓も同居している。
『SHUFFLE! Love Rainbow』では稟の回想でのみ登場し、どのシナリオでも直接は登場しない。
NavelのHP内で2011年11月18日-25日に投票が行われた、好きなNavelキャラクター(ただし、西又葵デザインキャラクターのみで、ネリネや『Soul Link』などの鈴平ひろデザインキャラクターは入っていない)をタイトルごとに1名投票する『NAG選抜総選挙2012』では、『SHUFFLE!』部門1位(総合3位)に選ばれた。『ネブ*プラス』「桜ちゃんぷらす」では、『SHUFFLE! Essence+』桜ルート後の甘い2人の様子が描かれている。
名前は八重咲きのサトザクラを総称する「八重桜」から。花言葉は「豊かな教育」、「教養」。

出演

吐槽箱