オスカー・D

  • 性别:
  • 年龄: 23
  • 引用来源: ja.wikipedia.org/wiki

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了オスカー・D?

    全部收藏会员 »
    s4から登場する警察隊隊長。通称、切り裂き魔<リッパー>。23歳。刈り上げにピアスなど、警察官らしからぬ容姿の青年。金髪で緑眼、目の周りに濃い隈が出来ている。口は悪いが上司であるジーノに対して敬語を使うなど根は真面目。一ヶ月の拷問にも沈黙を貫くほどの、高い精神力を持つ。二本の剣を武器に使う二刀流。
    上司の指示と個人的な憎しみの為、ノエルとカロンを追う。
    その正体はボマーことフーゴ・ドレッセルの実兄。幼い頃は入退院を繰り返すほど病弱だったが、愛する両親と自分を笑わせてくれる弟に囲まれていたため不満はなかった。しかし、病状が安定したことで自宅で家族と過ごしていた時、悪魔と魔人による事故に巻き込まれ両親を失い、弟が行方不明になってしまう。
    親戚に相手にされずにいた矢先、ジーノに引き取られ、彼の元で生活を始める。弟を探すため、悪魔や魔人の被害にあっている人を救うため警察官になる道を選び、体を鍛えた。だがある日、魔人ボマー捕獲作戦にて彼こそがずっと探し続けていた弟のフーゴであることを明かされ、ショックを受ける。彼の魔人の力の前に敗れるが諦めきれず、フーゴを連れ戻すため、ジーノの紹介で自らも悪魔と契約し、体を硬質化する力を手に入れた(その代償として悪魔や魔人を斬った時の傷を自分も負う体になる)。
    ノエルとカロンが先にボマーを倒してしまった事で目標を失ってしまい、彼らがどんな人物かを確かめるために戦闘を繰り返すものの、堕天したノエルに敗れる。その後ノエルと和解して仲間になるが直後にシーザーに胸を貫かれ、ジーノにも「キチガイ」と罵られ捨てられる。カロンが連れて行かれた後、ノエルにボマーが収容されている独房への地図と牢屋のカギを渡し、彼を頼るようにと告げ、彼女の手助けをした。カジノ「ミスティ」でフーゴがジーノに追い込まれたときは、怪我を差し置いて彼を助けに現れている。
    魔人名は「正義の魔人」。

    出演

    吐槽箱