鈴木勝 铃木胜

  • 简体中文名: 铃木胜
  • 引用来源: https://dic.nicovideo.jp/a/鈴木勝
  • Twitter: https://twitter.com/Darkness_Eater
  • YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCaF-mODqAziHivqg0Q61XKQ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了鈴木勝?

    全部收藏会员 »
    漆黒の捕食者D.E.こと鈴木勝​とは、いちから株式会社が提供するアプリ「にじさんじ」の公式バーチャルライバーである。

    “中学二年生。普通の名前、普通の生活に嫌気がさし厨二病を始めた。 しかし知識は乏しく、間違った単語を意味もわからず使っている。なかなか身長が伸びないことを気にしている。
    いちからによる公式紹介より”

    公式設定通り、普通の名前と生活に嫌気が差して厨二病バーチャルライバーを始めた13歳。名乗り口上でも「漆黒の捕食者、Darkness Eater、通称D.E.こと」と厨二病ネームを忘れない。ファンの名称は盟友。決して盟友と書いてショタコンとは読まない。

    SEEDsメンバーやアップデートしていないにじさんじメンバーの中でも珍しく表情が豊かで、左側に八重歯がある。服装もデフォルトではダークパープルのTシャツと黒のコートとハーフパンツ、ブーツを着用し、銀髪に黒のメッシュを入れている。アクセサリ類もシルバーとちゃんとファッションは典型的なメンナク風であるが、耳につけているのはピアスではなく、イヤーカフ+マグネットピアス。ある情報筋によれば怖くてつけられなかったらしい。

    カッコよく決めようとするがポロっと出る年相応のリアクションに萌える守りたいと考える盟友が続出。苦手ながらもツイッターでの活動を頑張るなど、今後期待されるライバーと言えるだろう。本人はかっこいいと言われたいようだが、盟友からはかわいいと言われる傾向が強い。

    配信自体は自身の世界観を展開しながら雑談などを行う劇場型。一時はEpisode1「邂逅-2-」ラストの影響でツイッターが文字化け+初期化を起こすバグが起きたが、D.E.本来の姿による復旧により誕生日に無事に日常へと戻る。Mirrativで不思議な配信していた?あなた、疲れてるのよ…。出雲霞とストーリーがリンクする箇所があり、そこにはある少年も関わっていることから、今後の展開にも注目していきたい。

    カラオケ配信にてメガネ姿と夏服を披露。多くの詩子お姉さんを始めとしたショタコン盟友たちは歓喜の海に沈んだ。さらに、後輩のでびでび・でびるとのやり取りで触手が使えることも判明。そのことを証明する生配信も行ったが、悪魔の介入により犬耳狼のケモ耳と尻尾が生える呪いにかかる。…が、ペヤングやきそばMAX ENDを食べたことと特訓により自由に狼耳と尻尾を生やすことができるようになった。以降は状況に応じて獣耳を生やしたりしている。2018年12月23日には学ラン+コート姿も披露した。

    なお、とあるお姉さんによる「このショタがすごい!2018」にて第5位を受賞した他、とあるバーチャルYouTuberからもSランク判定を下されたことから、今後の要注目株となっている。

    しかし、先輩の鈴谷アキ同様、収益化の申請を出しても返事が来ないことをいちからに相談した結果、新しいチャンネルを解説することになった。現在も収益化が許可されない理由が開示されておらず、遅れて収益化される可能性もあるので、移行期間を置いて様子を見るとのこと。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2020-7-10 00:05
    非常涩