ヘイゼル=グロース

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ヘイゼル=グロース?

    全部收藏会员 »
    異国からやって来た司教。京言葉を喋る。一人称は「うち」。幼い頃、烏哭三蔵法師がヘイゼルの家にホームスティしていたらしい。物腰は穏やかだがかなりの自信家であり、人の神経を逆撫でする言動が多い。八戒との仲は険悪。カード勝負は何故かいつも勝負がつかない。妖怪のことを「モンスター」と呼ぶ。
    幼い頃に師であるフィルバートをモンスターに殺されて以来、モンスターを憎み、根絶やしにするために旅をしている。しかしフィルバートを殺害したのは、ヘイゼルの中に眠る妖怪ヴラハルだった。心の弱みを突かれ身体を乗っ取られかけるが、三蔵、八戒の助けもあり自力でヴラハルを抑え込み、三蔵一行と協力して翼を駆使し烏哭に立ち向かう。しかし力及ばずに叩きのめされ、隙を突いて奇襲を行うも経文の力により翼を消されて崖から落下し、行方不明となる。後に、どこかの村の村人に助けられて生存していた事が判明したが、ヘイゼル自身は記憶を失っていた。
    死者の魂を抜き取り、別の死者にその魂を入れて蘇らせるという、特殊な蘇生術を持つ。蘇生術には、胸元に下げるペンダントの13の穴にストックした魂を使用。蘇生された人間は、外見は瞳が黄色になる程度だが、食事や睡眠を摂らなくても生きられるらしい。またヘイゼルの号令により、妖怪を滅することだけを目的とする兵隊にもなりうる。普段はガトに戦闘を任せているが、自身も体術は得意で足も速い。エクソシストでもあるため、妖怪を滅することも可能だが、それでは蘇生術に使う魂が得られなくなるため、ペンダントを失うまでその類の技は使わなかった。
    アニメ版では原作より温和になっており、你健一との面識もなく、彼を敵視。紅孩児一行とも交戦した。幼い頃、妖怪退治で自らもモンスターと化するも、ガトにより撃ち殺されるが、ガトが自分の魂でヘイゼルを蘇らせ、自分がガトを殺したと記憶を変えられていた。その為、ガトの死によって再びモンスター化し、毒を用いて悟空たちを苦しめ、変化する際には、多大な妖力を必要としたため、ガトを含む蘇生された人間の魂が全てペンダントに戻った。最終的には自ら死ぬことを望み、三蔵の銃で最期を迎える。

    出演

    吐槽箱