天野舞耶

  • 性别:

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了天野舞耶?

全部收藏会员 »
キスメット出版発行のティーンズ向け情報誌「クーレスト」の編集記者。「レッツポジティブシンキング」が口癖の、明るく健康的な色香を持つ美人だが、手先は非常に不器用で家事全般を大の苦手としており、自宅も荒れ放題となっている。幼い頃に亡くなった父親の形見であるウサギの人形を常に持ち歩いており、今でも父親を慕っている。好物はカニ缶。苦手な食べ物はくさや。『罪』ではメインキャラクターの一人、『罰』では主人公として活躍する。
使用武器は二丁拳銃。 初期ペルソナは「MOON マイア」。

ユッキーと共に取材に訪れた七姉妹学園で事件に巻き込まれ、以降達哉達と行動を共にするようになる。
10年前の事件は恐怖のためか完全に忘れてしまっていたが、そのトラウマのため炎と須藤竜也に対して強い恐怖心を抱いており、手にはその時負ったと見られる火傷の痕が残っている。
彼女が着ている服はルームメイトのうららに選んで貰ったもので、本人はファッション関係に疎いと語っている。

達哉との出会いをきっかけにデジャヴュに悩まされるようになる。うららや克哉らと共にJOKER呪いを追いながら、事件に何らかの繋がりを持っている「デジャヴュの少年」達哉を追いかける。達哉と初めて会ってから、胸を刺されたような痣が浮かび上がるようになった。
周防家と天野家および豪傑寺和尚の先祖は関係がある。

出演

吐槽箱