マレット・サンギーヌ

  • 性别:
  • 生日: U.C.0055

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了マレット・サンギーヌ?

全部收藏会员 »
キシリア・ザビ配下のグラナダ特戦隊隊長にしてエースパイロット。階級は大尉。24歳。漫画版、小説版のみ登場する。
ガンダムに強い執着心を持っており、専用のアクト・ザクに搭乗して、サラブレッド隊と激闘を繰り広げる。
自身を優良種たるジオンの象徴と称し、プライドが高く他者を見下す傲慢な性格。「グラナダの戦力さえ生き残ればいい」と発言するなど戦略的な視野を有しておらず、ノルドから苦言を呈されたこともあるが、パイロットとしての実力は高く、部下からの信頼も厚い。小説版では強いマザーコンプレックスを抱いていることが描写され、常に母親の形見である赤いピアスを装着しているほか、キシリアを母親と同一視している。
ガンダム5号機との戦いの最中、ガンダム4号機のメガビームランチャーに巻き込まれて顔に重傷を負い、さらにガンダム打倒への執着心を増大させる。
グラナダでの最終決戦では、連邦とジオンの停戦後もそれを受け入れず、部隊のメンバーを引き連れてリミッターを解除したアクト・ザクで出撃。止めようとする軍医を射殺して強化薬「MT-01」を投与し、半ば狂気に支配された状態でアクト・ザクの性能を発揮してフォルドを追い詰めるも、ガンダム5号機のビームサーベルによりコックピットを貫かれ、死亡する。漫画版第3巻の「if」では、メガビームランチャーに完全に巻き込まれ、死亡する。
『GUNDAM LEGACY』では特戦隊結成直前に連邦軍の襲撃を受けたユイマン、リリア、ギュスターをリック・ドムIIで援護し、圧倒的な実力で信頼を勝ち得た様子が描かれる。

出演

吐槽箱