2014-8-28 22:02 /
以为恋情无望之时,喜欢的男孩呼唤着自己的名字从天而降,从绝望到幸福的转换如此令人措手不及。看番这么多年来一直认为这是见过的最浪漫的场面。

安妮莫奈这段独白听过好多遍都能背了,但是现在听到小清水亚美哽咽的声音还是会心痛不已。48话真心神回。

アネモネ:「まあ、人生いろいろってとこかな。心残り?ないって言ったら、そんなの嘘になるって決まってる。 私もまだまだ若いし、買い物だってしてみたいし、美味しいものだって、もっとたくさん、いろんなもの食べたいんじゃない。そりゃあね、そりゃあ、素敵な恋だってね。そういうのできれば本当最高なんだけど。 そう、ホント最高。だけどなんだかね、本当、あーあって感じ。本当、あーあ。」

アネモネ:「気になる人? いた。うん、過去形。 今更、伝えておけばよかったなんて考えてる自分に、ちょっと自己嫌悪。もう、どうしようもないのにね。 もし、また今度生まれて来ることできたなら、今度はもっと器用な人間に生まれてきたいなあ。 もう、どうしようもないのにね。 なんだか自己嫌悪。」

アネモネ:「もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら、小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。」
アネモネ:「何度も何度も練習しよう、もう一度会うために。 」
エウレカ:「聞こえるよ、あなたの声!」
アネモネ:「もし、誰も傷つけずに生きていいって言われたら、風に戦ぐ髪を束ね、大きな一歩踏みしめて、胸を張って会いに行こう。」
アネモネ:「生きていたい、「ありがとう」を言うために。 生きていたい、たくさんの気持ちを送るために。」
レントン:「言えるよ!」
アネモネ:「生きていたい!気づかなきゃ良かった、こんな気持ち。」
エウレカ:「生きていいんだよ。生きていけないなんて、誰も言ってないんだよ!」
アネモネ:「だって苦しんの!あの人はどこにもいないの!そんなの、そんなの!」
エウレカ:「きっと伝わるよ、アネモネ!」
アネモネ:「ううん、エウレカ、もう、伝えられるはずないじゃない。バスクドォォ!!」
ドミニク:「アネモネ!!!!!!! 」
ドミニク:「アネモネ!!!アネモネ!!!!!」

アネモネ:「ドミニク!ドミニク!!」
ドミニク:「アネモネ!」
ドミニク:「その、ええと、久しぶり。」
アネモネ:「バカ!!あんなところに落ちてくるなんて、どういうつもりよ!」
ドミニク:「ご、ごめん!」
アネモネ:「いいわ、特別に許してあげる。会いに来てくれた。救ってくれた。」
ドミニク:「救えた……のかな。」
アネモネ:「救おうとしてくれた。」

ドミニク:「初めて見せてくれたね、そんな顔、とても素敵だ!」
アネモネ:「聞こえない! 」
ドミニク:「好きだって言ってるんだ!」

アネモネ:「私も初めて、こんな素敵な気持ち、なんだかもう死んじゃってもいい。」

アネモネ:「ううん、うそ。生きていたい、ドミニクと一緒に、ずっと。 」
ドミニク:「生きよう、一緒に。」
Tags: 动画 对白
#1 - 2015-8-27 23:52
(See you cowboy, someday, somewhere.)
多米尼克从天而降的那一刻,我的眼泪夺眶而出。
#2 - 2016-4-27 23:39
(为什么有超神作这一评价……)
王子在公主绝望的时刻,终于降临。
我们满心的期待在王子喊出公主名字的那瞬间终成现实,眼泪如约而至。