2021-8-8 17:22 /
いつもは聞かない音楽を聴いてる 聆听从未听过的音乐
なにかが変われば苦しみも消えるはず 也许改变某些东西就会让疼痛消失
もがいてる 在痛苦不堪的时候

いつもは聞かない音楽と 从未听过的音乐和
誰かのプレイリスト 陌生人的歌单
なにか違う刺激をリクエスト 想要不一样的刺激
気づいたら自分が自分じゃないみたい 回过神发现自己已经不像自己
ずっともがいて  一直沉浸在痛苦中
もっと狂って 还变得有些失常

乱れるリズムでゆらゆらと浮かんでいるよ 混乱旋律悠然飘荡
彷徨う不安もそのうちにきっと良くなる 彷徨的不安一定会在这一刻停止
漂う孤独は信じるしかないなんてズルいよ 只相信徘徊的孤独未免有点狡猾
しぶしぶ漕ぎだすちょっとでいいから愛が欲しいよ 勉勉强强出发 只要给一点点的爱就好

僕の意識も所詮物理現象 我的意识不过是所谓的物理现象
あてもなくただ漂うように 没有踪迹地四处漂游
色んなものを見て来たでしょ 来过见识了各种事物
どこかの蝶みたいに風を起こしたよ 如不知所踪的蝴蝶随风翩翩而去

一言一句この言葉を選んだのは 一字一句精心挑选的言语
この場所に僕と君がいるのは 我和你两人所在的此处
今までの僕らが創った 都是直到现在我们共同创造的
宇宙がもう一度作れるほどのキセキ 宇宙又一次产生的奇迹

波間であくびをしながら頭痛で酔いからさめた 在波浪中困倦不堪 头痛让人从宿醉中醒来
思えばずいぶん知らない景色で溢れているな 回想起来浮现的大多是陌生的景色
とは言えまだまだ終わりと言うには物足りないな 虽然说还未到结束 说起来还是自己感到不满足
誰かが手を振る波打ち際まで浮かんでいくよ 不知是谁在挥手 波浪起伏中逐渐浮出

乱れるリズムでゆらゆらと浮かんでいるよ 混乱的旋律悠然飘荡
大事な探しものもそのうちにきっと見つかる 重要的东西一定会在这一刻找到
重なる波動は複雑にうねっているよ 重叠的波浪出现更复杂的起伏
君との鼓動は重なって大きくなるよ 和你的心跳重合在一起声音变大


乱れるリズムでゆらゆらと浮かんでいるよ 混乱旋律悠然飘荡
彷徨う不安もそのうちにきっと良くなる 彷徨的不安一定会在这一刻停止
漂う孤独は信じるしかないなんてズルいよ 只相信徘徊的孤独未免有点狡猾
しぶしぶ漕ぎだすちょっとでいいから愛が欲しいよ 勉勉强强出发 只要给一点点的爱就好

いつもは聞かない音楽で揺られてる 跟随从未听过的音乐轻轻晃动
Tags: vocaloid