2021-6-12 16:00 /
荒れ果てたこの場所で 僕は何かを探した 在这个荒芜的地方 我到底在寻找什么
かつての輝きはどこにもないから 因为曾经的光辉已经无处寻觅
眠っている音だけが 鳴り止まずに今でも 只有沉睡的声音 现在仍然在回荡
僕らを照らした この世界で 在这个世界照耀我们

忙しない日常が 僕ら明日へと連れてく 并不忙碌的日常 浑浑噩噩到明天
交わした言葉は埃を被っていた 交谈过的话语 已经蒙上尘埃
寂れてくこの場所で 全てを知り僕らは 逐渐寂寥的此处 一切都知晓的我们
夢を見ていた 做着梦

今もまだ流れるこの声に乗せ 循着此时仍在播放的声音
間抜けなテレビがまだ僕らに笑った滑稽的电视让我们发笑
名前も知らない貴方と まだここで楽しもう 和不知道名字的你 再次在这里玩耍

果てしなく続く道が 僕ら遠くへ連れてく 没有尽头的道路 将我们带向远方
灯らない光を探し彷徨っていた 迷惘寻找没有点亮的光芒
まだ先の未来で今 続いていく僕らの 前方的未来 还在延续当下
声が聞こえた 听到你的声音

いつか来る別れの日がある事も 知道终会迎来离别
全てを知ってたから僕らは笑った 正因为明白会这样 我们才会欢笑
色褪せた日々の数ほど 和褪色记忆一样多的
溢れ落ちた涙が 是止不住滑落的泪水

今もまだ流れるこの声に乗せ 循着此时仍在播放的声音
間抜けなテレビがまだ僕らに笑った 滑稽的电视让我们发笑
名前も知らない貴方と 和不知道名字的你
まだここで楽しもう 再次在这里玩耍

変わり果てていく日々のその先へ 不断变幻的日子前方
僕らの世界はまだ終わってなんかない 我们的世界仍在继续
鳴り止まぬ音を抱えて 怀抱不断回响的声音
また会えるその日まで 直到再见面的那天
Tags: vocaloid