おじさんはカワイイものがお好き。

ep.2 小路さん、同志とファンシーショップへ行く

时长: / 首播:2020-08-20
小路さん、同志とファンシーショップへ行く

    ケンタ(今井翼)との打ち合わせを円滑に終えた小路(眞島秀和)。ケンタを見送ろうとしている時、小路が落としたガチャの景品「レアパグ太郎」を部下の莉央(富田望生)に拾われてしまう。小路が言葉を失っていると、気を利かせたケンタが自分のものだと名乗り出る。ケンタは小路に喫茶店の名をそっと耳打ちし、レアパグ太郎を持ち去る。鳴戸(桐山漣)は、センスがよくスマートなケンタがなぜか気に入らない。

    終業後、小路は躊躇しつつも喫茶店へ向かう。そこでケンタは小路にレアパグ太郎を返し、「俺の前では隠さなくて大丈夫です」「あんなキラキラした顔でガチャやってたら、わかりますよ。同志だって」と告げる。小路は43歳にして初めての同志の出現に戸惑いながらも喜ぶ。ふたりはLINEを交換。スタンプ選びに迷い、既読スルーにヤキモキしつつも、同志のいる生活を楽しむ小路。真純(藤原大祐)は「まるで恋をしているみたい」と小路を見守りながら、SNSに投稿している漫画を描き進める。

    週末、小路はケンタに誘われ、初めてのファンシーショップへ。だが小路は、男二人で買い物をする自分たちに向けられる目線が気になり、思わず別行動を提案してしまう…。その後、ふたりが猫カフェに行くと、鳴戸と遭遇。ケンタが席を外した際、鳴戸からケンタは仕事欲しさですり寄っているのではと言われ、小路は不信感を募らせてしまう。

    そんな時、真純が高熱を出してダウン。しかし仕事でもトラブルが発生し、小路はやむなく出社することに…。甥の発熱と会社でのトラブルというダブルパンチに見舞われた小路!このピンチをどう切り抜けるのか!?

    小路がトラブル対応のため出社すると、居合わせたケンタが真純の看病を申し出る。小路は仕事相手にそこまで頼って良いものかと逡巡するが、パグ太郎の存在が真純にバレないよう守るというケンタの言葉に背中を押され、パグ太郎キーホルダー付きのカギを託す。ケンタの献身的な看病により真純の体調は回復。真純は、ケンタが小路のことを“友達”と言っていたと告げる。

    後日、小路はケンタを呼び出し、ケンタを疑っていたことを謝罪する。そんな小路を「うちに来ません?中目黒なんですけど」と誘うケンタ。そこでケンタは手作りのドールハウスを見せ、自分の推しキャラクターが「くまのがっこう」であることを打ち明ける。

    本格的なドールハウスに感心し、なぜ話さなかったのかと問う小路に、ケンタは学生時代彼女に泣かれたトラウマから、他人に推しを明かすことを恐れていたと告白する。お互いのために購入していた推しキャラのメガネ拭きを交換し、微笑み合うふたり。
    その後、小路、ケンタ、鳴戸は上司から3人での仙台出張を命じられ…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-8-23 09:18
(君と目指す彼方へ)
「おじさんはカワイイものがお好き。」#2主演・眞島秀和[字][デ]
8月20日(木)夜 11:59~0:54
渋く紳士的で仕事もデキる課長には秘密があった。それは…「カワイイものが好きすぎる!」こと。秘密を抱えて生きるイケオジの葛藤を描く、大悶絶!“おじカワ”コメディ。

出演者
小路三貴…眞島秀和
河合ケンタ…今井翼
鳴戸渡…桐山漣
仁井真純…藤原大祐

茂科莉央…富田望生
臼間未来…愛加あゆ
木庭春生…水間ロン
古宇東二…佐藤正和

語り…森七菜

番組内容
小路(眞島秀和)は、ケンタ(今井翼)から自分もカワイイもの好きの同志であると告白され、初めて出来た同志にうれしさを隠せない。しかし、ケンタに誘われてファンシーショップへ行くも、小路は周囲の目が気になりケンタと別行動してしまう…。その後、猫カフェで鳴戸(桐山漣)と遭遇。「ケンタは仕事をもらうことが目的で近づいてきているのでは」という鳴戸の言葉に小路は動揺。そんな中、真純(藤原大祐)が高熱でダウンし…