エール

ep.51 家族のうた

时长:15m / 首播:2020-06-08
番組内容
    娘が生まれて幸せいっぱいの裕一(窪田正孝)、一方の音は育児に追われて疲れ気味。そんななか、福島の恩師藤堂先生(森山直太朗)から、小学校の校歌作曲の依頼が届く。

詳細
    娘の華が生まれて4か月。音(二階堂ふみ)は炊事洗濯や育児に追われるが、裕一(窪田正孝)は作曲よりも娘に夢中の毎日。作曲のために出かけた喫茶バンブーでも、裕一は仕事そっちのけで、保(野間口徹)や恵(仲里依紗)、お客さん相手に娘のかわいさを自慢する始末…。そんなある日、恩師の藤堂先生(森山直太朗)から福島の小学校の校歌を作曲して欲しいという手紙が届く。裕一は音に励まされ曲をつくるのだが…。

出演者ほか
    【出演】窪田正孝,二階堂ふみ,中村蒼,山崎育三郎,森山直太朗,仲里依紗,野間口徹,野田洋次郎,井上希美,【語り】津田健次郎,【脚本】嶋田うれ葉,【音楽】瀬川英史

吐槽箱 1

#1 - 2020-6-27 20:19
(君と目指す彼方へ)
6月8日(月)~6月12日(金)
第11週「家族のうた」
恩師の藤堂先生(森山直太朗)に依頼され、福島の小学校の校歌を作曲することになった裕一(窪田正孝)。完成披露会をきっかけに音(二階堂ふみ)を連れて福島に帰ってくる。故郷を飛び出したきりだった裕一のために、父・三郎(唐沢寿明)、と母・まさ(菊池桃子)は懐かしい仲間を呼んで歓待する。しかし弟の浩二(佐久本宝)だけは裕一に冷たく、いらだっているのだった。そんな中、音は三郎のある異変に気づき・・・。