やめるときも、すこやかなるときも

ep.6 第6話

时长: / 首播:2020-02-24
壱晴(藤ヶ谷太輔)の声が出なくなる原因となった過去を知り、表情を曇らせる桜子(奈緒)。過去と向き合い、前に進めたと思っていた壱晴だが、哲先生(火野正平)から「お前は何も変わっていない」と突き放される。椅子のデザインに行きづまった壱晴は桜子に、椅子に座って何をしたいか尋ねるが、何も思い浮かばない桜子は「もし真織さんなら、数学の勉強がしたいって言うんだろうね」と口にしてしまう。

真織(中井友望)と自身を比較し、卑屈になっている桜子。柳葉(五関晃一)の店で黙々とデザイン画を描いている壱晴は柳葉から、誰のために椅子を作っているのかと問われるが、言葉をつまらせる。

真織のことを気にして落ち込んでいた桜子だったが、彩芽(金澤美穂)から「今の桜子キレイだよ、もっと自信持ちなよ」と背中を押され、壱晴のもとに駆けつける。しかし、うたた寝をしていた壱晴が、寝言で真織の名前を呼んでしまい…。
ショックを受け、部屋から飛び出した桜子に、壱晴は一緒に松江に行かないかと提案するが…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-3-1 11:38
(君と目指す彼方へ)
シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#06
放送日時02月25日(火)0:59~1:29

番組内容

二人の恋に新展開が!?壱晴(藤ヶ谷太輔)の過去を知った桜子(奈緒)はショックを隠せない。前に進めたと思った壱晴だったが「何も変わっていない」と師匠に言われ・・・

詳細

壱晴(藤ヶ谷太輔)の声が出なくなる秘密と過去を知った桜子(奈緒)はショックを隠せない。想いを吐き出して前に進めたと思った壱晴だったが、「何も変わっていない」と哲先生(火野正平)に言われ、再び作品作りに行き詰まって悩む・・・。どうしても真織(中井友望)と自分とを比べてしまう桜子は悩むが、彩芽(金澤美穂)に背中を押され、壱晴のもとに駆けつける。ところが部屋の中で壱晴が・・・。二人の恋の次なる展開は!?

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム